お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

や、やめてほしい

2008-07-25 10:37:46 | ▲アメリカ日記 2006-2009
午前中はまたしてもアパートのジムに行きました~。
そしたら何と男性の先客が!
いるだけならいいんだけど、やろうと思ってた機械を使っててさ。
なので、先週もやった踏み台昇降を始めました。
20分もしたら終了して出て行ったので移動したんだけど、きつかった~
10分ももたなかったわ


午後はお洗濯をして、気が向いたから掃除機かけて。
夕方には本を返しに図書館まで。
もう一度読もうと言いつつ、ページをめくってみれば読む程でもなくて。
テキトウに斜め読みして、返すことにしちゃったの。


途中、DVDを返しに郵便局へ行ったら、なんかものすごい視線を感じた。
私の視界の右端にいる人と思われるんだけど、あれ?あっち向きに歩いてたのに、
こっち向きに歩いてきてるような???
ま、関係ないし。と思ってDVDを投函してUターンしたら、
またしても視線が追いかけて来るんですよ。


あ~そういやこないだ写真屋やってるって人に会ったっけ。
多分あの人だ・・・。
首を回せば写真屋に入るところを目撃出来たんだけど、
それで下手に目があったりしたら面倒くさいので真っ直ぐ前を向いて前進。


図書館に行って、返却&新規貸し出しを済ませて帰ってきたら、
前から来る自転車がなんか、スピードを落とすんだよねえ。
なんだあ?と思ったら、彼でした


「Are you Korean or Japanese ?」


ジャパニーズだよ。
何か用かよ。
と、心の中では思いつつ、ついつい笑ってしまう悲しい日本人。


「A saw you at the post office.」


あ~、あれはやっぱりあなただったのね。
もう気付いてるもんだと思って、「前会ったよね?」なんて言ったのが大失敗
前はサングラスしてたし、同一人物だとは気付いてなかったみたいなのよ~
ああ、いらんこと言わんかったらよかった。


なんで店に来てくれないんだ~!ってあんた、知り合いじゃないんだから
写真撮る予定ないしって言ったら、「Hiくらい言ってもいいじゃないか!」って、
あんた、仲のよい友達じゃないんだから


はいはい、そのうち行くわ~じゃあね~

と言って別れましたが、なんか憂鬱
だいたいさ、家帰って気付いたけど、さっき郵便局で見たよ!
と言って初対面と思われる人に話しかけるって、非常識じゃない!?
そんなに好みのタイプなのか???
迷惑な・・・。


いや、かっこいい人なら歓迎だけどさ(笑)
仲良くなりたいタイプじゃないんだよねえ。
まかり間違って家を突き止められないように気をつけねば。
何しろ写真屋とうちのアパートはすっごく近いし、
写真屋が入ってるコンプレックスにあるスーパーにはよく行くし。


あ~もう会いたくない~。
会いたくないから出歩きたくない~。
でも出歩かないと何も出来ない~。
なんか、グッタリです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴム手袋購入 | トップ | 自家製ラザニア&失敗フラン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (びじゅ)
2008-07-26 10:07:50
ナンパってこと?
ナンパだよね?
ナンパでしょう~
キャー!!
返信する
えー (ひな)
2008-07-26 10:28:50
なんかそれってちょっと気持ち悪いかも。
商売もあるし、韓国人っぽい人みつけたら片端から
声かけてるのかもだけど。

会いたくないから外出したくないって気持ちは
私も経験あるからよーくわかるわ!
まあ、私の場合は宗教おばちゃんだったけど(笑)。

歩いて用事を済ます人自体が少ないから声もかけやすいのかもね。
なにぶんにもここはアメリカ。お気をつけあそばせ。
返信する
ぎゃ~っなのよ (ふる)
2008-07-26 12:36:58
> びじゅさん

かっこいい人だったら嬉しいんだけどさあ・・・
残念ながらそうでもないんだよね~。
あの馴れ馴れしさが気持ち悪いのだ。
きゃ~っ、っていうより、ぎゃ~っって感じ。
返信する
そうなんだよねえ (ふる)
2008-07-26 12:39:56
> ひなちゃん

お店の場所と、通勤がチャリってことからして、
ばったり出くわす可能性が高いんだよねえ。
5時にはお店を閉めるのかも?
シフトで上がるのか?
よく分かんないけど、出歩く時は5時前にしよう。

気持ち悪い馴れ馴れしさでしょ~!?
そして郵便局でじろじろ見られたのも気持ち悪い!
いちいちチャリから降りるとこがねちっこい!

でもまあ、宗教勧誘よりましかな。
善意の押し付けは迷惑だよねえ。
返信する
英会話で (みっしぇる)
2008-08-06 00:21:26
英会話教室で、人に話しかけるときに
「Are you xx's friend?」って使う、、、って
習ったくらいなので、気軽に話しかける文化なの
では。。。
それは、ないだろ。と講師に言ったけど。
うちのアパート(日本でいうマンション)も
英語圏の人は気軽に話しかけてくることあるよ。
まあ、なんにせよ、危険な目にあわないように
多少、警戒するくらいでいいかもね。
返信する
いや・・・ (ふる)
2008-08-06 02:06:19
> みっしぇる

英語圏の人じゃなくて、バリバリ韓国人なんですけど。
そして、英語圏の人にそんな風に話しかけられることはないんですけど・・・。
スーパーでおばちゃんに話しかけられることはあるけど、
道端で男性に話しかけられることはないわあ。
だいたい、同じアパートに住んでても挨拶しないし。
日本の(姉の)マンションの方がしっかりしてるわ。

何しろ行動圏が同じなので、気をつけちゃうよ。
道の向こう側を歩くと遭遇しそうだから、
向こう側に用があるけどギリギリまでこっち!とかね。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事