お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ゴム手袋購入

2008-07-24 12:49:20 | ▲アメリカよもやま話
先日ネイルをしてきましたが、実はジェルネイルに初挑戦!だったのです。
洗い物をする時にはゴム手袋して下さいね~と言われたんだけど、
私、ゴム手袋もなければエプロンもございません!
ううむ・・・ゴム手袋かあ・・・。


ジェルネイルって、普通のよりモチがよくて、欠けてこないんですって。
普通のネイルだとどうせもたないし~と思って結構乱雑に扱うんですけど、
2週間とか3週間とかもつとなると、かなり気を遣いたい気分になるのですよ!
だって、1週間もせずに欠けちゃったら悲しいじゃん
欠けたら落としたくなるのが人情ってもんだけど、
ジェルは専用のリムーバーを使うからお店に行かないと出来ないし。


そんなわけで、薬局でゴム手袋を探してみました。
食器洗い洗剤のとこにあるかな?と当たりをつけたら、見事発見。
問題なく見つかってよかったわ~。



普通のゴム手袋(1.99ドル+Tax)。
黄色しかなかったのよん。
まあ、別に色なんざどうでもいいんですが。



オペ用みたいな使い捨て手袋(2.69ドル+Tax)。
これは洗い物用ではなく、料理用。
何か練る時とか、爪がすっぴんでも、爪の間が気になるからさ。
そういう時にこれをつけておけば安心でしょ?
10枚入りなので、10回使えるわね~。
滅多に手で混ぜるもの作らないから、1年は余裕でもちそう(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



住居TOP → 生活空間


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み終わりました~ | トップ | や、やめてほしい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルジェルにしたの? (びじゅ)
2008-07-26 10:05:45
そうだんだ~
びじゅ的にはカルジェルはあんまりお勧めしないわ~
自爪が痛むからね~
あと、3週間デザインはもつけど。
爪はトーゼン伸びてくるから
カッコ悪いのよ~
返信する
使い捨て手袋 (ひな)
2008-07-26 10:33:58
大きくなかった?
こっちのサイズだとどうもピッタリしてくれないのよねー。

でも洗い物のときはゴム手袋するんだ!?
知らなかった~。
それでも前回は2週間もったけどね(苦笑)。

返信する
やっぱり痛むの? (ふる)
2008-07-26 12:32:35
> びじゅさん

びじゅさんとM井さんは反対派だったな~
と思いながら初挑戦しちゃった
そうかあ、やっぱり痛むんだあ。

伸びてきたら、根元だけ埋めてくれるの。
あんまり何回も出来ないけどね。
でも、結構手荒なことをしているので、
本当に3週間持つか微妙・・・。
返信する
大きかった (ふる)
2008-07-26 12:34:53
> ひなちゃん

うん、予想外におおきくてびっくりした。
使い捨ても手袋って、小さめゴム製じゃない?
でもさ、きっとそんなのだったら、
不器用なアメリカ人にははめられないんだよ!
ちょっと余るけど、まあ大丈夫かな。
もともと手は大きいからさ。

> でも洗い物のときはゴム手袋するんだ!?

え~、だって、そう言われたよ~。
あれじゃない?間に水が入っちゃうんじゃない?
返信する
手袋、、、 (みっしぇる)
2008-08-06 00:25:28
ジェルネイルしたこと何回かあるけど、
手袋して洗い物するといいですよ、って言われた
ことないわ。
多少、水使っても2-3週間はもつって言われるけど、
爪元からぺりぺりはがれてくるので、持たないことが多い。
リムーバーはジェル専用のが日本にはあるから、
USでも、ドラッグストアとかにあるんじゃない?
自分で落としたほうが、お得です。
返信する
あれ?だまされた? (ふる)
2008-08-06 02:02:53
> みっしぇる

あれ?手袋なんて聞いたことない?
だまされたか???
まあ、手袋した方が手にも爪にもいいのは確かだから、
別いいいんだけどさ。

専用のリムーバーって市販されてるの?
ジェル系って、ネイル屋さんしか買えないもんだと思ってた。
ちょっと見てみよう。

ちなみにまだはがれてきてないよ。
結構伸びたから、みっともないことになってるけど。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事