お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

姉用鞄購入♪

2008-09-14 13:57:23 | ▲アメリカ日記 2006-2009
お昼はフレンチにしよう!と思ってHermosa BeachのCreme De La Crepeへ。
Lighthouse(日系無料情報誌)なんかにも広告を打ってるお店で、
Daily BreezeのSouth Bay's Bestのフレンチ部門でBestに選ばれてます。

でもね、行ったはいいけど、店舗改装中で閉まってました
Catalina Ave.沿いにもあるみたいだけど、そっちは場所知らないし、
もうとんでもなくお腹が空いていたので、諦めてManhattan Villageへ移動。
Corner Bakeryでパニーニを食べました。


食後はわき目も振らずコーチへ。
そう、姉用のバッグを選びに来たのです!
本当は下見だけにしようと思ってたんだけど、買っちゃったわ♪



ウェブでチェックしてる段階ではこのトートが第一候補。
ゴールドの方がかわいいんだけど、茶色の方が汎用性があるから。
でも、実物を見てみたらちょっと小さかったのよ。
しかも、写真で見てもそうだけど、実物を見てもこの茶色は濃すぎるのだ。



もうちょっと大きいものを、と思って次に候補に挙がったのがこれ。
肩掛け用と斜めがけ用と、使い分けが出来るようにストラップが2つ。
付け替えられるんだけど、イチイチ付け替えることも少ないと思うのよ。
やっぱり私の姉、面倒臭がりやですから(笑)
それに、高さは十分だけど、そのわりにはマチが小さくて。
ちょっと使いにくそうな感じ。



で、結局とっても無難な、いかにもコーチらしいこちらに決定しました。
ウェブでも、店舗でもデザイン的には全然目が行かなかったんだけどさ。
大きさで見ていったら、これがとってもいいサイズなの!
しかも素材がビニールっぽくて、防水性抜群!
雨の多い日本には最適じゃない!?


子供が3人もいて何かしらこぼれされて汚れちゃう可能性も高いので、
その点でもこの素材はとっても優秀だと思うの。
マチが十分とってあってほどよい高さ。
鞄の前後にポケット付きなのも使いやすそう。
問題はチャックが閉め難いことかな~。
パーカーのチャックみたいに、ぱかっと開いてバラバラになっちゃうの。
その分、開けっ放しにした時には収まりがいいんだけどね。


コーチの鞄は、内側に鍵をひっかける小さなリングがついてます。
こんなの使ったことないんだけど、お店の方が持ってきたキーチェーンは、
金具の部分が特徴的で、このリングに引っ掛けやすいの。



おお!これはいい!と思って、おまけにこれも買っちゃったわん。
金具がシルバーだから、鞄とはイマイチ合わないんだけどね。



ちょっとカラフルなキーチェーンもあったけど、よく見てください。
鞄のリングにつける時に使う金具がちょっと違うでしょ?
このタイプでも別にいいんだけど、違う方は格段に使いやすかったんですよ。


そんなわけで、ものの30分程度で決めて買っちゃいました~。
これと一緒に先日買ったミニカーを入れて日本に発送するのだ♪
ほどよいサイズのダンボールを見つけないとなあ。
病院で拾ってこようかなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も北海道気分♪ | トップ | 充実した週末 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるのね (cooky)
2008-09-15 07:59:40
コーチってすごい人気よね。
アウトレットでも、いつも人がいっぱい。
お買い上げしたカバン、使いやすそうやね~。
防水加工はうれしいよね。日本は雨も多いし。
これからの季節には、ブラウンが良い感じ♪

きっと、お姉さんも喜んでくれるよ!
返信する
へへ (ふる)
2008-09-15 13:13:27
> cookyさん

早く送りたくてウズウズしてますよ♪

アウトレットはいつも混んでるよね~。
ゆっくり見れるし、店員さんも親切だし、
たまには普通のお店もいいな~と思ったけど、
自分用なら定価じゃなくて、絶対アウトレットだな(笑)
返信する
 (shirokumax)
2008-09-15 22:52:59
きっとお姉さん大喜びだと思うな。
このビニール加工みたいな素材は、ここ一年ぐらいで出てきたのかな。汚れにくくていいかも!
しかもたっぷりサイズ♪

あー、私にもバックを送ってくれる優しい妹が欲しいなぁ(笑)
返信する
かなあ (ふる)
2008-09-16 14:44:24
> くまっくすちゃん

お姉さんは新しい素材ですよ~とは言ってなかったけど、
私的には初めて見る素材だったわ。
うん、ここ1年位で出てきたんじゃないかしら。

姉には普段お世話になってますから~。
毎年誕生日に何かあげるとかないから、
思いついた時に突発的に行動するのです。
返信する
コーチ (びじゅ)
2008-09-16 15:32:30
自分用にはお買い上げ~にならなかったの?
せっかくお店に行っただから~
おそろいとかさ~
あはは

おー!
フレンチ、行く気になったのね~
でも、閉まってたんだ・・・
次回は必ず電話して予約してから行くべし!
返信する
買わなかったわ (ふる)
2008-09-17 08:56:49
> びじゅさん

お店のお姉さんにも言われたよ(笑)
自分用には買いませんでした!
でも、同じ素材の鞄はあっても便利だな~と思うので、
日本に帰ることが決まったらお揃いで買っちゃうかも。

このフレンチはクレープばっかりなんだよねえ。
でも、ちょっとは一品料理もあるので、行ってみたの。
そしたらまんまと・・・くーっ。
ホント、電話するべきだったわあ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事