お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

充実した週末

2008-09-15 12:59:24 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今週末はよいお買い物をしました。
昨日は鞄を買って、今日は姪のお洋服。
といっても半袖のTシャツ3枚ですが。
長袖も欲しかったけど、まだ出てなかったから半袖だけ。


モールの後は、烏龍茶を買いにモントレーパークの天仁銘茶へ。
その前に小腹を満たそうとFreshiaのフードコートに寄ったんだけど、
座席が全部なくなって、To Go Onlyになってたのでやめました。
仕方なくそのままミツワに行って、パンを買って車の中でもぐもぐ。


どうしてミツワのフードコートに座って食べなかったの~?
と思う人、いるかしら?
あのですね、北海道フェアですみれのラーメンが大人気でして。
フードコートの座席は見事に満員御礼、空席ゼロだったのです!


天仁銘茶に入ったら、すぐに烏龍茶の味見をくれました。
それがおいしかったのでそれを購入。
凍頂烏龍茶も切れて久しかったので、もちろん購入。
プラス、高山烏龍茶と緑茶の全4種類お買い上げです。


バラのお茶をその場で計ってくれるので、なんだか通気分よ♪
ちなみに、マルカイパシフィックと同じモールに入ってるTea Stationも、
実は天仁銘茶が経営してるんですが、量り売りはしてるのかな?どうかな?
って感じだよね。
でも、ここではたまに烏龍茶のティーバックを買います。



これ、1杯と言わず、マグカップに入れっぱなしでお湯を足しながら、
ほぼ一日中飲めますよ~。
これがおいしいので、高山烏龍茶のバラを買ったと言っても過言ではない。
18個入りで4ドルなのでちょっとお高いですが、是非一度ご賞味下さい♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉用鞄購入♪ | トップ | USPSのウェブサイトで大格闘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっかいどー! (shirokumax)
2008-09-15 23:00:39
北海道フェアー!!(@_@;)
すみれのラーメン!!

いいなぁ~、前の日記の三種盛(カニ!いくら!ウニ?)そしてイカ飯の写真にもヨダレが出そうになりましたが、うらやましすぎるぅ~。

それと烏龍茶。
私は冷たい麦茶か水ばっかり毎日飲んでいるけれど、温かいお茶を飲むのは冷えを防いでくれて身体にも良さそう。私も温かい飲み物を飲むようにしようかな。
返信する
またおいしそうですね~ (cooky)
2008-09-16 10:26:02
最近、いろんな飲み物に凝ってますね~。
でも、家でのんびりおいしい飲み物を飲むって、安上がりで幸せな気分になれるよね。

私、最近不精なもんで、麦茶(大きなやかんで作って、冷蔵庫に入れてます)をマグカップに入れて、レンジでチンして飲んでます(笑)
ちょっとは自分の御褒美(何の?)に、おいしい茶葉でも買いに行こうかな~。
返信する
おや、ご存知で (ふる)
2008-09-16 14:48:04
> くまっくすちゃん

すみれのラーメンって有名なの?
全然知らない・・・へへ。
本店の方が全然おいしいらしいけど、
それでも行列が出来てて大変そうだったわ~。

冷たいものよりあったかいものの方がいいよ!
外から帰ってきてあっち~って時は冷たいの飲むけど、
それ以外は常にあったかいもの飲んでるかも。
あ、夕食のお供には冷たい麦茶です(冬でも)。
返信する
そ、そんな (ふる)
2008-09-16 14:52:28
> cookyさん

麦茶をレンジでチン~!?
そ、それはあまりに不精すぎる
お湯くらい沸かしてやって~。
このティーバッグはお勧めなので、買ってみて♪
自称「味の分からない男」であるふるぞう君が、
この烏龍茶はうまい!と気に入ってますから~。

お茶を入れるのは日常的になっちゃったけど、
カフェラテを入れて飲んでると幸せな気分になります。
コーヒー苦手なのに、自分だけのために入れてるもんなあ。
あのラテマシーン、買った甲斐があったわ~。
返信する
それなら (びじゅ)
2008-09-16 15:36:08
スミレのラーメン食べてくれば良かったのに~

ティーバッグ入れっぱなしで
お湯だけ足して飲むの?
それはすごい!
お船の旅でよく、ティーをいれてもらってたら
最近、ティーが飲みたい気分になってます~
コーヒーならスタバで十分だけど
ティーだとちゃんと喫茶店みたいなとこに
入るわ~気分がいい!
返信する
だって~ (ふる)
2008-09-17 09:00:37
> びじゅさん

すみれって知らないもの~。
知らないラーメンのために行列の最後尾にはつけないわあ。
そんなに有名なの???
まあ、有名じゃなきゃロスにまで来ないか。

うん、烏龍茶のティーバッグは入れっぱなし。
紅茶はさすがに出さないとおいしくなくなるけど、
中国茶はあまり気にしていない。
バラの茶葉でも、直接カップに入れて、
お湯足しながら飲んだりするし。

紅茶はさ、コーヒーと違ってお店が少ないよね!
コーヒーショップならいくらでもあるけど、
同じタイプの紅茶ショップはないものねえ。
一時期リプトンが渋谷に店を構えていたけど、
気が付いたらなくなってた・・・。
喫茶店みたいに落ち着けないけど、
気軽な感じで結構好きだったのにな~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事