〝浮き雲〟田舎で ぼちぼち と!?〟

気の向くままに書き込んで、読み返すと…70歳台の自分が見える、か、な?。
〝写真〟も載せてみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月5日・土曜日は「こどもの日」で・・・

2018年05月05日 09時59分20秒 | ぽつりぽつり

朝から良い天気です。

季節の風は 少し強めですが、新緑の 清々しさを感じる「立夏」でもあります。

最近は、田舎でも「鯉のぼり🎏」を見なくなりました。

男の子が減った?、朝夕の上げ下ろしが大変?、物自体が高価で・旗竿を建てる余地が無い?。(?_?;

なんとなく 寂しいですね。

でも、広い空では、風に乗って 雲が踊っていました。(つい最近の写真から。)

きょうは、鯉のぼりを探して 歩いてみましょう・・・。

コメント

4月も中旬。ツバメたちは・・・

2018年04月13日 14時04分51秒 | ぽつりぽつり

寒の戻りが一段落。

ツバメたちが 姿を見せました。

今朝も ペアで現れて、朝のひと時を、羽毛の繕いや 休憩に と、仲良く過ごしていました。

私とは、顔合わせは済んだものの、ご近所のお宿をシェアしているところは、未だ覗いていません。

多分、既存の巣をリフォーム中!?かと思われます。

近いうちに、住まいの様子を 観察させていただきましょう。

 

 

 

コメント

3月は気温が上がり・・・

2018年04月04日 13時45分25秒 | ぽつりぽつり

大雪の2月が過ぎて…3月は気温🌡が上がり、当地の桜は 急ぎ足で〝開花〟から

4月早々には〝満開〟へ

おっそろしく早足の〝桜前線〟が 駆け抜けています。

コメント

雪に踊らされた!?2月も・・・

2018年02月23日 08時23分52秒 | ぽつりぽつり

2月が下旬に入り、周りの雪も 少しずつ減ってきました。

雪との闘いから解放されてきた、そんな 昨日の暮れ方に、久し振りの夕焼けに出会いました。

用件中だったので、撮影のタイミングは遅れたものの、何とか…スマホでパチリ!。

明日へ繋がる「夕焼け」は、見るたびに 幸せの茜色で 包み込んでくれます。

 

コメント

11月「霜月」の思い出・・・

2017年12月02日 14時29分28秒 | 写真(メモ)

~長期休暇?後の投稿!~

きょうの写真は、数日前・霜月の終わり頃に・ご近所から戴いた ダイコンです。

長さが45㎝、太い部分の直径が10㎝はある大物です。

今シーズンは、これで3本目になる戴きモノで、大感謝!。

作者は、畑仕事が上手な農家の奥さん。我が家での通称は「ご機嫌様の奥さん」です。

秋野菜から冬野菜への切り替えも上手にこなし、今朝は キャベツもいただきました。

丹精込めた 立派な出来栄えの野菜たちは、我が家にとっての宝物。

感謝の気持ちで 美味しくいただきます。

 

コメント