ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

パウンドケーキやきやき。

2008-01-26 | 料理
本日2回目の書き込み。

この前の記事で「なんかお菓子もっていこうかなー」とか言ってましたが、結局、紅茶のパウンドケーキにしました。
しかも取りにくるそうですw
最近パン作りだったので、久しぶりのお菓子~。
喜んで作り始めたものの、バターと砂糖のまぜまぜで腕がめちゃめちゃつかれたのに、その後にわたしを待っていたのはメレンゲの泡立てでした(涙)
もう明日は筋肉痛だ、これ。
いい加減、電動の泡立て器買おう…。
安いし。(確か2000円前後だった気が。)

そして出来たものはこれ↓

あんまりふくらまなかった…

実はもう一個つくって、そっちはもっとふくらんでなかったので、これでも良い方かと。
味は、そこそかなぁ。
そろそろ冷めたし、ラッピングして取りにくるのを待ちますかね。
次回に期待。

なお、本みてつくったので、今回はレシピなしです。
ちなみに本は混ぜて焼くだけ!シンプルな手作りお菓子というものです。
フツーに本屋さんに売ってるので気になる方はどうぞー。
他にも簡単で美味しいお菓子が色々載ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿