ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

御復活おめでとうございます!2017

2017-04-21 | ごあいさつ
…御復活おめでとうございます2013の記事がすぐ下にあるっていうね、どれだけ放置してたんだ…


ということで、御復活おめでとうございます!
今年の御ミサは家族3人で与ることができました。
出がけに子供がぐずったので、ちょっと遅れてしまったら、案の定席がなくてお外でした。はい。
子供がぐずるから、外の方がいいんだけどね!
まさかのスピーカー故障で全然何やってるかわからなかったけど、聖変化の鈴の音は聞こえたから大丈夫。
桜も散り気味で、ミサ中、花びらが降ってきてて綺麗でした。
これもまたお恵みということで。

今年は、教会から卵ではなく、クッキーと飴の詰め合わせをもらいました。
なんで卵やめちゃったのかしら。
衛生面?それとも、アレルギーの人もいるから?
イースターは卵でしょ!と思ってるので、ちょっとさみしかったです。
家でやります。

これからもどうぞ宜しくお願いします。


追伸。
この度、ブログ村に登録しました。
読んでたカトリックブログがなくなったり、更新されなくなったりしてて、寂しくなったので、自分がやるわ!と思った次第。
とはいえ、また挫折するかもしれないですが。
こちらも宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿