ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

こうなってから

2020-06-10 | カトリックな日常
おひさしぶりすぎます。
こんにちは。
皆様どう過ごされていますか。

私はコロナウイルスのせいで、当たり前の日常が過去のことになり、毎日ふわふわとすごしています。
おかげさまで、なんとか日々やっていますが、家の中で子供と向き合うのも大変だし、仕事に行くために電車に乗るのもまだちょっと怖いです。

当たり前だった日常が過去のものになったと書きましたが、今年は教会も閉まってしまい、復活祭のミサにもあずかれない(ネット中継は見ました)という状態になりました。
いくら敬虔ではない私でも、マジかよ、となりました。
行けないと思うと行きたくなるのが心情。
ここ最近、こころのともしびやら、ラウダーテやらを徘徊して宗教欲(そんなのあるのか)を満たす日々です。
むしろちゃんと毎日お祈りやら勉強やらしてろよと自分にツッコみもしました。

つい、今朝、東京でも条件付きで公開ミサ再開のお知らせが出ましたね。
私は幸いにもミサに与れる層なのですが、年齢や体調により、まだミサに与れるのが当分先になる方も大勢いらっしゃと思います。
こんな私ですが、ミサに与れた際には早くこの事態がおさまり、みんなが日常を取り戻せるようにお祈りしたいと思います。
あ、もちろん家でもね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿