ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

本買いまくり。

2008-01-29 | カトリックな日常
今月に入ってから無駄に本(漫画本含む。)ばかり買ってろくに読んでない気がしますよー。
日頃の生活では節約節約とか思って少しでも安いものを買うのに衝動買いしたら意味ないorz

で、今はこの前教会で買った本読んでます。
でも前に買った本は読んでる途中で、今の本もまだちょっとだけしか読んでない…
今回は何の本かというと…
この前某サイトの某掲示板でどなたかが洗礼名の話をしてて、そこでの話を思い出して「クララ-姉妹たちにまじって-」です。
ビバ聖母文庫。
聖人伝好きなんですよ。
生き方から学ぶことがとても多いです。
実はなにげにメジャーな聖人であるアシジのフランシスコもあんまり知らないんですよね…
これも後で本をみつくろって読む予定。
勉強っす。

聖人の本と言えば、赤羽教会に行った時に買った「図説 キリスト聖人文化辞典」がすっごいお気に入りで頻繁にパラパラ見ます。
100人分の聖人の説明と絵が載ってて、ミーハーな私にはもってこいな本なのです
ちょっとお高いんですが気になる方はどうぞです。
これから洗礼受ける人も洗礼名考える参考になりそうですよん。

ゆっくりまったり読んで黙想もしたいなー♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤羽教会!! (くらら)
2008-01-30 10:36:44
 うちの教会です!ゼノさんが土地を見つけて、他の修道士さんとつるはしを握って土地をならし、建てて下さった教会です。ゼノさんの葬儀も、ここでした。
 私は、自分の教会が大好きです。
返信する
素敵でしたよ! (瑛莉花)
2008-01-31 00:26:48
>くららさん
いらっしゃいませ!!
赤羽教会だったのですね、とても綺麗な教会でした~。
また行きたいのです。
ゼノさん、お話はどこかで読んだ気がします。
すごいですね、手作りの祈りのこもった教会なんですね。
知らなかったです、とても素敵です!
是非また遊びにいらしてください~。
返信する

コメントを投稿