ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

ご復活おめでとうございます。

2012-04-09 | カトリックな日常


みなさま、ご復活おめでとうございます!
上のイラストは夜な夜な書いたやつです。
本当はちゃんとプリントアウトしてカードにして郵送しようと思ってましたが
私がダラダラしている間にイエズスが復活されたため(苦笑)間に合いませんでした…。

昨日の復活祭は所属協会でミサに与りました。
ミサ曲がグレゴリオ聖歌で大分焦りましたが、それでも荘厳で素敵なミサでございました。
ミサ後、パーティーのご案内が来ていたので行ってみましたが、
知り合いが一人もいないため、どアウェイで、結構な時間、遠くを見つめていました(爆)。
それでも声を掛けてくださる方がいらして、最終的には楽しく過ごすことができました。
ちょっとでもなにかお手伝いをしたいので、とある会にメールアドレスを教えておきました。
何か私にもできることがあればいいなぁと。

帰ってからは家で寝てた夫(注・ボーンクリスチャン)を起こして
一緒にゆで卵を食べました。
こちらは復活の時を待ちましょうね(笑)

そんなこんなで、お天気もよかったし、いろんな人とふれあえたし、素敵な復活祭でした。
神様に感謝ー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わっていました。 (テレジア)
2012-04-13 00:58:31
久々に復活主日のミサに与りました。
帰りにゆで卵でなくロールパンをいただきました。この変化いつから?
パーティーのお誘いもいただきましたがのんびり散策、桜を眺めながら帰途に。
返信する
ロールパン!? (瑛莉花)
2012-04-18 11:44:25
テレジアさん
ロールパンですか!?
もらったことないです!
その教会特有ではないでしょうか。
復活祭の日は桜、すごかったですよねー!
私もお花見にゆきましたよー。
返信する

コメントを投稿