ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

感謝

2006-11-26 | カトリックな日常
昨日受洗しました。
洗礼名は「エリザベト・テレーズ」
ハンガリーの聖エリザベトリジュの聖テレーズからいただきました。
やっと、という思いが強かったです。
そして、喜び。
喜びがあふれるってこいうことなのか、と思いました。
プレゼントやらカードやらをたっくさんもらったので、これからお礼状用のカードを買いに行きます。(そして今も一通届きました。)
あと、聖品も大分増えたので、プチ家庭祭壇つくります。
まずは部屋を掃除しないと。・゜・(ノд`)・゜・。

恵みを受けることが出来たのはいつも一緒に居る神様と、皆様のお陰だと思っています。
本当に、感謝です。
少しでもお返しが出来るように、心を込めてお祈りします。

わきばらがいたい。

2006-11-24 | 日常
そんなことはどうでもいいのだけれど。
色々考えて行動しなければと思った。
普通の時もそうだけど、彼氏と居る時は特に。
安心して甘えきっていたけれど、はやりというべきか、彼氏さんは疲れてしまっているよう。
それをずっとしててはいけないと思った。
こんなわたしを受け入れている以上、と思っているんでしょう。
こんなわたしをわかっていて、つき合っているから、あたりまえだと思っているんでしょう。
こんなわたしはこんなわたしをいつかは脱却したいと思いつつ、相変わらずぬるま湯につかっているだけでした。
でもわたしは重荷にはホントはなりたくないのです。
良い機会。
ちょっとがんばってみよう。
思いやる心を大切にしてみよう。
他人の心は他人の物だし、他人の時間をわたしが極端に縛ってはいけない。

頑張れますように、わたしが優しい心をもてますように。
愛を与えることができますように。

もうすぐなんですが。

2006-11-21 | カトリックな日常
ええ、もうすぐ、今週の土曜日には洗礼式なんですが、お祈りを毎日数時間捧げたりということは全く無く、むしろ仕事やら何やらでヘロヘロになっている私。
こんなことで大丈夫なのか。
と、気負ってみても、これから一生、死んでも信仰を持つものになるのです。
ぼちぼち行こうと、のんびりしています。
きっと「しょうがないな~」と言っておられるでしょう(と、自分勝手な解釈をしてみる。)

今週の木曜日は教会にオルガンとバイオリンのコンサートを聞きにいく予定。
その前のミサにも出る予定。
彼氏さんと行くつもりなので、ちょっと嬉しい。
このまんま戻ってきてくれれば良いのに(ごにょごにょ。。。