ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

巡礼散歩 -習志野教会-

2008-01-26 | 巡礼散歩
今年初めての巡礼。
寒いので遠出はよそう、と思ってわたしの住んでる千葉県内の習志野教会へ。
京成線の実籾駅から歩いていけます。
京成線、なんだか好きなんですよねー。
滅多に乗らないからかもしれないですけど、窓から見える景色がのどかなのがいいですー。
実籾駅についてから、ずーっとしばらく一本道です。
目印の公園まで結構距離がありましたー。
その間も、見える景色は住宅街と畑。
のほほんとしますです。

公園を通り過ぎてから、公園の反対側にある道路(線路がいつのまにか道路になりますw)を渡ると教会です。

おぉう、写真が暗いorz
意外とおおきかったです。
駐車場が広い!
駅から結構距離ありますし、この辺教会少ないですから、車で来られる方が多いんですかね。
新しくて立派な建物でした。
お庭にはマリア様。

こっちも写真が暗いorz

写真撮ったあとは聖堂に入ってお祈りです。
聖堂も思ったより広かったです。
十字架のイエス様は、東京大司教区のサイトに載ってるものだったのですが、なかなか見ないデザインのものでした。
「復活のキリスト」って聖堂名だけどこれなのかしら?
まったりのんびりお祈りして、帰ってきましたー。

明日はいつものミサー、と思ってたら、先週できたお友達にお昼の英語ミサに誘われたのでいってきまーす。
起きれると良いな。
それにしても英語ミサ、英語わからんからドキドキですわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿