FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

ロボモップ

2006年03月15日 | 主婦ネタ
♪ダンダンダダダン♪なんつって~
ロボコップならぬロボモップ

「ロボモップ」って何!?
以下は大杉商事さんHPの説明文です。

「ロボモップ」は部屋の中を縦横無尽に動き回り、
フローリング(滑らかな床)を掃除してくれる低価格で画期的なお掃除ロボット。

フレームに装着したダストシートが「埃」「髪の毛」「ダニ・ノミ」「糸クズ」等をしっかり吸着。
機能面もさることながら、あっちに行ったりこっちに来たり、
まるでペットに様な可愛い動きで微笑ましいのも人気の秘密。


というものなのです。

一昨年の年末、テレビショッピングで初めてお目にかかりました。
早速購入しようと思いましたが、残念ながら人気殺到で売り切れ。
しかし、先日東急ハンズで見かけたので思わず買っちゃいました。

何故、この「ロボモップ」が欲しかったかというとベッドの下のお掃除に最適かもっ
うちの寝室には狭いのにクィーンサイズのベッドを置いているので
ベッドの下の掃除がちょ~大変
掃除機の柄を一番長くして、縦横と掃除をしても絶対死角が出来ちゃう
そこで、この「ロボモップ」に登場して頂こうかと・・・

帰宅後、ダストシートを装着し、タイマーをセットして「ロボモップ」を寝室に。
ドアをちょっと開けて覗いていると、説明文通り、縦横無尽に動き回って
ベッドの下だけでなく、部屋のフローリング全体をお掃除している。
タイマーが止まる頃に行ってみると、ベッドの下にうっすら溜まって白くなっていた埃は
すっかり無くなっていました。
東急ハンズでの実演販売のおにぃちゃん曰く、
ダストシートは「クイックルワイパー」と同じものらしい。
なので、埃だけでなく髪の毛もしっかりキャッチしていました。

寝室用にと買った「ロボモップ」ですが、結構リビングでも使えるかも。
リビング・廊下とフローリングなので、結構埃が目立つんだなぁ~
おまけにウサギを飼ってるから抜け毛も気になる・・・

早速、今日からリビングに放ったらかして出掛けてみよう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akkun)
2006-03-18 05:39:43
ちわぁ~ ヤッさんです

あぁ~これこれ! 前にTVで見て欲しいのだ~

4,980ですか! こりゃ、奥さんの誕生日にでも買ってくか!

姉妹品で、ロボゲップってゲップするロボット売ってなかった??
返信する
いいね~ (くりりん)
2006-03-18 08:10:41
4,980でちゃんと機能するなんて。

私も実はめずらしくこの間TVショッピングしたんだけど・・・

いつかこのネタはブログで書くかも。



Akkunのロボゲップって_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

じゃぁ私はロボパットがほすぃ~わ
返信する
便利! (haruekun)
2006-03-20 00:06:49
 娘の部屋に一台欲しいわ~。

ほったらかしでやってくれるっていうのが

お得だね。

ロボ食器洗いとかロボお遣いとかないかしら

(○゜ε゜○)プププー
返信する
Unknown (COCO@会社)
2006-03-23 12:41:54
akkun>ちわぁ~ ヤッさんです

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

やっぱヤッさんなんだ(爆)

ロボモップ良いよ~って、奥さんに

買ってあげたいなんて、ほんとakkunって

家族思い



ロボゲップって・・・匂いそうやね・・・

( ̄●● ̄)クンカクンカ...



くりりん>今のところちゃんと機能してるよ!

今日もリビングに放ったらかし・・・

くりりんはテレビショッピングで何買ったの??

失敗したの???

私はあの有名なジャパネット○カタで

初めてお買い物したけど、ダメだったな・・・



ハルさん>うちも出来ることなら

おにぃやんの部屋に放ったらかしにしたい~

一応、フローリングなんだけど、

足の踏み場が無いほどだから

放ったらかし出来ないのよね・・・



私はロボ小遣い希望っ!!

つーか、金のなる木がほすぃ~にゃん
返信する
いいね~これ! (みゅう)
2006-03-24 09:13:32
私も、息子の部屋に一台!!



ジャパネット○カタ。

だめだった?

私は先日ティファールの鍋セット買ったよ。



かなり通販好きみゅうですf(^_^) ぽりぽり
返信する
Unknown (COCO@会社)
2006-03-24 12:26:46
>私も、息子の部屋に一台!!

と言うことはみゅうっちの息子ちゃんの

お部屋は片付いているのね!羨ますぃ~



ジャパネットね・・・MP3を

買ったんだけど、思ってた機能と違うから

ジャパネットに電話したの。

でも、電化製品のことってメーカーの人しか分からないでしょ・・・んで、メーカーから電話があったんだけど、こっちも忙しくて出れなかったりしたらそれっきり・・・

電化製品みたいにメカニックなものは

やっぱ手にとって近くで買うほうが良いかもね。

何かあった時にすぐ対応してもらえるし・・・



ティファールみたいにブランド自体が

しっかりしたものならだよね!
返信する
なるほど・・・ (みゅう)
2006-03-25 15:13:53
電化製品はそうなのね。

_〆(。。)メモメモ

でもそのメーカーも、てげいいかげんだね。



息子の部屋。

床はきれいよ。床はね。

机の上も比較的きれいよ。

でも引出しの中は「ここ、ごみばこ?」

息子に聞くと、全部大事な物らしいの。

どうみてもゴミにしか見えません(爆)

返信する
Unknown (COCO)
2006-03-26 23:36:18
>でもそのメーカーも、てげいいかげんだね。

かもね~でも、一応は聞いたことがある

メーカーなんだけど・・・そのメーカーさんの

姿勢にもよるのかも・・・



>どうみてもゴミにしか見えません(爆)

引き出しだけだったら全然OKだよ!

うちのおにぃやんは部屋全体!!

本人的には片付いているらしい・・・

ゴッキーちゃんが出現してもおかしくない部屋です(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。