シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

掃除機購入etc

2020-09-29 21:57:18 | 日記
 
庭に植えてる一本のピーマンから 赤くなったのを取ってきて
料理に使って 見ました。
パプリカとは食感も味も違いますが こんなきれいな赤になって
ちょっと嬉しい気分。
他の夏野菜はとっくに終わっているけど ピーマンは まだ沢山なっていて
食べ切れません。
木になったまま 放っておくと こんな赤になり 得した気分。笑

昨日貰った栗を水に浸けていたのを剥いたり 圧力鍋で茹でたりしています。
圧力鍋で30秒圧力をかけると 剥きやすい栗になるとか。
しっかり茹でてしまうつもりが 試してみたくなり
20個ほどを軽く圧力かけています。(今現在に)
剥きやすい栗ができるかな?
少しだけ 栗剥き器で剥いて 直ぐに冷凍庫へ。
お赤飯や栗ご飯に使います。
栗の保存では鬼皮 渋皮も剥いて冷凍しておくのが一番役立ってると思う。

今日の本題は 掃除機 のバッテリーが充電できません。
マキタのコードレス掃除機を使っていて 充電が切れたので
充電器にセットしようとしたら できません。
それで買うことにします。ネットで調べたけど
見つからず 近くの量販点へ行き 手にとって検討してきました。
嫁のゆかりちゃんにも相談してしてアドバイスを貰ったのに
それとは別のを選んでしまいました。
今日は検討するだけ 明日買いに行ってきます。
帰り道を いつものカフェに行き 友人や知人が来ていて
楽しい数時間でした。
カフェで売られていたシャインマスカットや栗を買いました。
栗は貰ったのがあるけど 私用に置いていてくれたと聞き
断れませんでした。美味しく食べようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
« キルトクラブ | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿