ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

北鎌倉の紫陽花 浄智寺

2006年06月24日 23時59分59秒 | 鎌倉・湘南
東慶寺を拝観時間の17時ぎりぎりに出たので、もう他に拝観できるはずもなかったのですが、紫陽花に誘われて石段を登ってみました。この写真の鐘楼門まで来るとやはり閉門していました。しかし紫陽花と鐘楼門の画が見られて満足。

浄智寺は、鎌倉五山の第四位。弘安4年(1281)、執権北条時頼の三男宗政の菩提を弔い、宗政とその子師時を開基として宗政の妻が建立しました。



鎌倉十井の一つ、“甘露ノ井”があります。“甘露ノ井”の端に咲くのは額紫陽花。…光ってよく分からないですね。。淡い青色の額紫陽花です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕暮れの♪ (syou)
2006-06-25 15:22:57
夕暮れの浄智寺

額に入れて飾っておきたいような写真

淡い青色の額紫陽花・・雰囲気がでてる、でてる
返信する
浄智寺 (文披月)
2006-06-26 00:31:04
syouさん☆

雰囲気出てます?よかった

“夕暮れの…額に入れておきたいような…雰囲気がでてる…”

の言葉により素敵なところに思えてきました。

また張りきって、いい画・時を探しに行きたいと思います
返信する

コメントを投稿