大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

加古川 新神野レッスン&お好み焼きパーティー

2010-12-12 17:34:09 | My 定期教室
忘年会が続いています。
なんやかんや言いながらも
今年1年を無事健康体で終えれることが嬉しいですね♪


今年最後のレッスンを終えたあと
生徒さんのIさん宅でお好み焼きパーティーとなりました。

残念なことに、言い出してくださったUさんは体調悪く
欠席となってしまいました。
ホント、残念でした(-_-;)


Iさん宅は、家も素敵でしたが、
ガーデニングデザイナーの娘さんがデザインされたお庭がとても素敵で
キッチンからの眺めも、このとおり♪

   

こんなふうに四季の移ろいを感じながら食事の支度ができるなんて、いいなぁ~


インコのルナちゃんもお出迎えしてくれました。


たくさんの人数があるので、と言われ、それに甘えて何もお手伝いしなかった私。



ひたすら、おしゃべりと写真を写していました。
すみません<m(__)m>



このお好み焼き、3枚もいただいてしまったんですが
それぞれ違う具材の3パターンで


1枚目は海鮮ミックス(海老・イカ・牡蠣)
2枚目は豚バラとチーズとお餅
3枚目はキャベツの代わりにネギとスジこんにゃくとジャガイモ

な・なんと、粉はお水をまったく使ってないそうなんですよ。

でも
外はカリッと、中はふわ~とやわらかくて
とてもとてもおいしかった~~~

材料教えてもらったので
家でも作ってみたいと思います。

いろいろいっぱいお話を聞いて
楽しい時間を過ごすことができました。
いろんな方との出愛に感謝、ご縁に感謝です。


部屋にさりげなく飾られていた、Iさん作のステンドグラスも
すてきでしたね~

   

17年も習ってらっしゃるそうなんです。
すばらしい!!!

皆様、来年もよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Smile)
2010-12-12 18:53:22
生徒さんとの交流、楽しそうですね♪
fumiさんが生徒さんに慕われているのがよくわかります。

お好み焼きおいしそう~♪

一番気になるのは、ステンドグラス。
素敵ですね☆
返信する
すてきですよね~ (fumi)
2010-12-12 19:04:21
部屋の電気を消してくださり
ステンドグラスの灯りだけにしたら
それはとても綺麗でした~♪
返信する
Unknown (riki)
2010-12-13 15:14:21
パーティ続き!年末ですね~

バタバタとしていますが、
この蒼いステンドグラスを眺めていると時間の流れがゆっくりと感じられそう


返信する
ほんと♪ (fumi)
2010-12-13 17:09:13
灯りにも癒されるよね~

と、ゆっくりばかりもしていられない。
なんか気持ちばかりバタバタしてるわ(^_^.)
返信する
えらい 違い! (さつき)
2010-12-13 21:26:32
すごい 綺麗なお家
散らかりまわってる 我が家とは 大違いやわ
明日に 備えて さっき机と椅子は片付けたけど… もうちょっと お掃除しよう~っと
じゃ… 明日は よろしくね

でもたぶん お部屋は いつもの通りだよ~ん
返信する
うちもだよん~ (fumi)
2010-12-13 21:41:13
散らかりっぱなしなのに
片付けようとはしない私…
大掃除を早めにし始めようと毎年思いながら、暮れてゆく~(-_-;)
返信する
素敵だね~♪ (こん)
2010-12-14 19:09:56
お庭もステンドグラスも綺麗~
しかし、それより気になるのは2枚目のお好み焼!!!むっちゃ美味しそう~
返信する
しやろ~ (fumi)
2010-12-15 08:36:56
やっぱり食い気ですな(^_^.)
29日、できたらしましょう~
返信する