大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神戸~加西 近くなりました!

2005-11-15 00:16:18 | My 定期教室
今年の6月から私の実家である加西市に月2回日曜日に健康体操を教えに行って、もうすぐ半年になります。年齢は50~90才代まで幅広いんですが、ほとんどが母の知り合いで、健康の大切さをわかり声をかけてくれ15人くらいの方が来てくださってます。椅子に座って、ソフトジム(ボール)を使って、音楽に合わせて動いてもらっています。
もちろん父も母もきて楽しんで運動してくれてますが、父は少し前に入院してまだ病み上がりのため、最近は少しばかり休養中です。
また、はやく一緒にできるといいなと思ってます。

思い起こせば、私は20歳で結婚して(早いな~)今年銀婚式をむかえます。親と過ごした期間よりも主人との時間の方が長くなったわけで、複雑な思いです。
短かった親との時間を今こんな形でまた過ごすことが出来るなんて思ってもみませんでしたが、何か運命を感じるなぁ~と、ふと昨日のレッスン後思ってしまいました。
「親孝行したい時に親はなし」ってならないように、今健康になってもらうのが私ができることかなって思ってます。
親同様、来てくださってる皆さんが1日でも健康なまま長生きできるように!との願いを持って楽しくレッスンして行きたいなとつくづく思いました
コメント (2)