大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

め・が・ね

2006-03-29 22:54:26 | 日々のあれこれ (今日の幸せひとつ)
はじめてめがね屋さん(メガネの三城)に行きました。乱視と老眼だと言われました・・・やっぱりそうか(-_-;)遠くを見るには乱視用、近くは老眼用が必要だと言われ、でも遠近両用は見にくいし歩くのに怖そうだったので、まずは乱視用の分を作ってもらうことにしました。
数日後取りに行って、それをかけて運転してみると何と!見やすい!特に暗いトンネルにはいった瞬間の「ワッ見えない」がなくなりました。夜もかなり見やすいです。パソコンもそんなに近づいて見ないので乱視用でもいけるかも・・・(#^.^#)
いままでの目の疲れがグンとましになりました
でも周りは何故か笑っております(-_-;)
コメント (2)

まて~

2006-03-23 13:18:45 | 癒し系(いやし~犬) リング
先日の事、我が夫バイクでちょい乗りに出かけたのはいいんですが家を出て300mくらいの所で調子悪いから工具を持ってきてくれということで、リングを連れて歩いて届けにいった。そこは田んぼの端だったのでリングも喜んであちこちうろうろしながら帰りかけた時、バイクのエンジンがかかり夫は脇目もふらずボワーンと行ってしまい、同時にリングも猛ダッシュで追いかけて行ってしまった。\(◎o◎)/!大変!!いくら叫んでも車道を走っていくリング!あっという間に見えなくなった。
こんな事は初めて・・・
夫が坂を下った信号で気付いてくれることを祈りつつ、飛んで帰って車に乗り換え慌てて探しに出かけた。バイクに乗ってるから携帯は通じないだろうし・・・
たぶんこの辺で止まってるだろうと思う所まで行ってもいない。どうしよう・・・
ず~っと着いて行ってしまったのか、それとも家に戻ってるかとも思い一度帰ってみるが居ないのでまた探しに出かけ、信号待ちをしてると交差点の真ん中をトコトコと黒いのが(ーー;)
あ~~~クラクションを鳴らしたら危ないと思ったのか横によけた所でやっと気付いた。
よくこんな所でうろうろして車にひかれなかったとホッと胸を撫で下ろしながら懇々と説教した(+_+)
コメント (2)

落ち込みます・・・

2006-03-16 13:02:33 | My 定期教室
昨日のエアロのレッスンはサンザンだった。
前回からしてるコリオを当日にちょっと順番を変えてみようと試みてしまったのがそもそもの間違いだった。一通りして戻る時に足が合わない(-_-;)
アレって感じで無理やりやってしまおうと思ったが、ダメだった・・・
ダメなときはすべてが悪いほうへ。ボールを使った筋トレで私が一番にボールを落とすという羽目に・・そこから皆さんも(安心したのか)ポロポロと!
生徒さんごめんなさい<(_ _)>
今度はしっかりやらせていただきます(*^^)vハイ
コメント (2)

フリーな一日

2006-03-12 18:36:41 | 日々のあれこれ (今日の幸せひとつ)
今年になって初めて、何も予定のない日がたまたま予定キャンセルで訪れた。
あれもしてこれもしてとしたい事を書き出していたのに、できたのは半分くらい。
相変わらず、家の中は汚いまま!なのに気になるところの家具の移動をしたものだからますますむちゃくちゃになってしまった・・・
時間があっても出来ないものは出来ない!時間がなくてもする人はする!
まっ、いっか。精神的に少しゆっくりできたから。
コメント (2)

光と影

2006-03-08 01:03:52 | 日々のあれこれ (今日の幸せひとつ)
知り合いの方のブログに書かれていた記事でこころに残った事。
光の当たるところには必ず影ができる。仕事が順調にいけばいくほど家族に病人がでたり、お金儲けがうまくいくと周りで問題事がおきたり・・・光を追い求めすぎ影が大きくなっているのに気付かない。
影が家族であったり、友人であったり、親戚であったり、人それぞれだけど、やっぱり人間は支えられ助けられて生きているんだ。
私の場合、フィットネスの勉強や仕事が忙しくなり家庭を顧みなくなりかけてた時に(そんなつもりはなかったんだけど・・)夫婦間がぎこちなくなった。いま思えば自分の事に一生懸命で相手を思いやる余裕がなかった。ように思う。
光には必ず影がつきもの、自分が頑張ってたらそれでいい!んじゃなく周りに感謝しながら、ガーと突き進んだら一度立ち止まって周りを思いやりまた進んで行こうと思う。
3歩進んで2歩下がる♪♪下がりたくはないんだけど、ノンビリヤの私にはちょうどいいペースかも。
自分の夢の実現には犠牲は付き物!という考えは私には向かない。
やっぱり家庭、家族が一番、そこからできる範囲で夢に向けてがんばるぞ
コメント (3)