Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

きゃ、きゃわいい♪

2006-05-25 19:06:26 | すばらしき自然
指先大のエジプトリクガメの赤ちゃん誕生、英動物園 (ロイター) - goo ニュース


ピエールも生まれた時はこんな感じだったんでしょうか?
この子も大きく育ってくれるといいですね
それにしても色といい柄といい・・・
ピエールってエジプトリクガメじゃぁないよねぇ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てますよね! (かめぞう)
2006-05-25 20:14:22
私もあまりにもかわいいので日記に書いてしまいました。

ところで急ですが5月末までかめめくりカレンダーの写真を募集していますよ!

ピエール君も是非!!

返信する
かめぞうさんへ (pierre)
2006-05-26 00:03:12
かめめくりカレンダー

知りませんでした教えてくれてありがとうございます

締め切り間近ですねピエールも送っちゃおうかな

かめぞうくんサハラちゃんノエルちゃんも送ったんですか?

カレンダーになったらウレシイですよね
返信する
おお~~~~ (はらっぱ)
2006-05-26 22:44:36
ピエール君とおんなじような色のカメちゃんでしたね指先にのるほどの大きさきゃわいい~(pierreさん風)ピエール君もミニでかわいいですが、このカメちゃんも更にミニミニですね~
返信する
はらっぱさんへ (pierre)
2006-05-26 23:47:23
そうなんですピエールにそっくりでしょ

も「ピエールはエジプトリクガメなのかも」と言ってます

ぬぬぬ・・・はらっぱさんピエール風をマスターしましたね…おぬしできるな
返信する
ちっちゃっ(^^♪ (POO)
2006-05-27 01:10:27
可愛い~

エ・ジ・プ・ト・リ・ク・ガ・メ・・・って言う種類もあるんですね~\(◎o◎)/!
返信する
やばぃ (つよむし)
2006-05-27 09:52:35
かわいい

指に
返信する
失敗です・・・続きです。 (つよむし)
2006-05-27 09:55:35
指にちょこんと乗っかってますね♪

ピエールくんもこんな小さかったんですか?

すごいです!

この間のかめまんじゅうより小さいですね

ピエールくんにそっくりです

もしかして・・・・
返信する
もしかしたら・・・ (pierre)
2006-05-27 22:27:36
なんて思いますが、もし本当だったら大変なことになってしまいます

なので、ピエールはギリシャリクガメでいいです



POOさんへ



ほんとかわいいでしょ

エジプトリクガメはペットショップなどで売られていることはないので、みんなあまり知らないと思います

日本の何処かの動物園で飼育・繁殖しているらしいので、一度実物を見に行きたいです





つよむしさんへ



ピエールにもきっとこんな時期があったんでしょうね

可愛かったんだろうなぁいまでも充分かわいいんですけどね(久々の親バカ炸裂

かめまんじゅうもそっくりでしたが、この子もそっくりですよね

もしかして?もしかすると…もしかするかも(ヤッターマンに出てくるフレーズなんですが世代的にわかるかな?

バトンもぅちょっと待っててくださいね
返信する