Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

クマちゃん♪

2006-05-21 23:04:49 | I 編む a father
窓辺の椅子で黄昏ているのは誰? 


もしやあなたは・・・  クマちゃん


ということでまたまた編みぐるみを作ってしまいました
あれれ・・・よく見ると前回のウサちゃんに似てますねぇ
そう基本的に耳の大きさが違うだけなのです
でも2作目ということもあって、結構上手に作れたかな?って思ってます
今回はからの依頼もあって作ったので、この子は我が家に居ることになります
和音ちゃんには、また何か作るからね


とりあえず完成記念に家の中のいろんな場所で写真を撮ってみました

    

う~んこれも一種の親バカでしょうか

次は何を作ろうか? もうすぐ夏なのに毛糸と交わる日々を送るのでした・・・(暑っ!!)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク)
2006-05-21 23:16:12
へぇ~

こんなのも作っちゃうんだぁ

凄いなぁ
返信する
Unknown (あちゅみん)
2006-05-22 14:32:13
編みぐるみステキですね~
返信する
すっご~い (みき)
2006-05-22 15:25:49
可愛いっす(≧▽≦)ノ

うさちゃんも可愛いかったけどクマちゃんの方が私は好きだなぁ♪

もう あみぐるみは「まかせて!」って感じですねw

色んな場所で撮ったのもgoodですd( ̄∀ ̄*

雑貨もおもいっきり私好みなんですけど~。
返信する
お疲れ様でしたm(__)m (POO)
2006-05-22 18:52:00
(@_@)お婆様が亡くなられたのですね、謹んでお悔やみ申し上げますm(__)m





クマちゃん!欲しい~(^_^;) ̄(=∵=) ̄

どれぐらいでできるんですか(?_?)

棒はいらないんですよね~(?_?)

挑戦してみようかな~・・・
返信する
すごーーい♪ (ももちゃ☆)
2006-05-22 23:56:42
めっちゃかわいいです♪

写真の撮り方もgoo!(≧▽≦)☆

私もチビがまだ幼稚園に行ってた頃、母仲間達とよく編みぐるみ作ったり、パッチワークしたりしましたよ(*^^*)

ンでも、私は悪戦苦闘しながら作ってるカンジでしたけど、出来ちゃう人は、ちょちょいと作ってしまうんですよねぇ☆

クマちゃん、マジでいいカンジ(^_-)☆
返信する
うひゃひゃ~ (pierre)
2006-05-24 00:26:02
なんだかコメントたくさん頂いて恥ずかしいですね

30過ぎの男がこんなことしてていいのでしょうか

でもこうなったら目指せカリスマ編みぐるみ師です・・・ほんと?





ルークさんへ



そうなんですこんなのも作っちゃうんです

結構ハマるんですよ

地道な作業が好きなんです





あちゅみんさんへ



はじめましてこんばんわ

あちゅみんさんもいろいろ作るのが好きみたいですね

お互い頑張りましょう





みきさんへ



みき師匠に褒めていただいてうれしいです

まだ「まかせて!」とはいかないのですが、少しは上達したようです

でも実は編みぐるみ以外の編み物をやったことがないので、マフラーすら作れません今年は自作のウォームビズを作りたいです

またいろいろ参考にさせて下さい





POOさんへ



おお手芸のココロがわかる男がここにもいました

編みぐるみの場合、かぎ針という道具が1本あれば編めちゃいます期間てきには、毎日編んでいたわけではないですし、ちょっとずつ編んでいたので2ヶ月くらいかかったと思います

でも編み出すとハマってしまい、できれば通勤のの中でも編みたいくらいでしたさすがにそれはしませんが…





ももちゃ☆さんへ



ももちゃ☆さんもいろいろやられるんですね

僕も結構悪戦苦闘ですよ

よ~く見ると左右の手の大きさが違ったりどっかで間違ったんだと思うんですがまぁそれも味かなって思ってます





クマちゃん好評だったので次回もがんばります

次は、何を作ろうかなぁ~
返信する
くまちゃん (つよむし)
2006-05-25 18:40:09
かわいいですね

なんかすごく丁寧につくってる感じがしますっっ

くまちゃんモデルさんみたいに色んな写真がありますね

次は猫ちゃん??

返信する
つよむしさんへ (pierre)
2006-05-25 19:10:09
ありがとうございます

自分で作るとやはり愛情が湧きますね

ネコちゃんも作りたいですね

でも僕の持ってる編みぐるみの本にネコちゃんの作り方が載ってないんです

オリジナル作品も作れるようになりたいですね
返信する