Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

GO WEST

2006-05-19 00:28:36 | ひとりごと
みなさんご無沙汰してすみません(ごブタさんズ)
実は、祖母が亡くなり葬儀のため土曜日から急遽母の実家のある岐阜県に行っていたのです。

東名高速をひたすら西へ400kmの旅です。(ずっと兄の運転でしたが…

途中、静岡県のサービスエリアで発見しました
 これですねはるこまさんかめまんじゅう
しかもピエールサイズ
・・・しかし当然こんなカワイイもの食べられないので買いませんでしたけど・・・

静岡県・・・愛知県・・・と、はるこまさんや、はらっぱさん、かめぞうさんに、みきさんの住んでいる県を通り越して・・・たどり着きました

岐阜県養老郡養老町
 この広大な自然がすばらしい

田舎のお家で飼われていたワンコ
 チロちゃん

早速一緒にお散歩へ・・・
 pierre10年ぶりくらいに、犬の散歩を満喫楽しかった
田んぼの畦道にはタンポポがしかも、東京ではめったにお目にかかれない、日本のタンポポちゃん都会には西洋タンポポしか無いですからねぇ…写真に収めたつもりが撮れてなかった残念

・・・そんな感じで普段は味わえない、ゆっくりした時間の流れの中で過ごしました
ここは今も昔も変わらず、とても素敵な場所です

おばあちゃんは89歳でした最後のお別れの時、一気に込み上げてきて嗚咽まで漏らして泣いてしまいました人前で泣いたのは何十年ぶりだろうか?・・・
おばあちゃんありがとうゆっくり休んでください


おばあちゃんを見送りそして再び東へ・・・

ピエールくんは、いまだにうんちが出てません
岐阜に出発する日の朝に病院に行ったのですが、先生曰く「物理的には食べていれば必ず出ます」とのこと・・・でも心配だなぁ・・・
明日もに「の」の字を描かれるピエールくんなのです…




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜 (はらっぱ)
2006-05-19 06:35:58
pierreさんのおばあさまが亡くなられたのですね。

pierreさんは、岐阜の人だったのですね私は学生時代に愛知の岐阜寄りに住んでいたので時々遊びに行ったことを思い出した~飛騨高山に行った時は、飛騨牛のにぎりを食べておいしさに感動しました

カメまんじゅうの手のひらサイズ

かわいいですね

私は以前に食べたことがあるんですが(pierreさんには悪いですが・・・)とってもおいしかったですっ

ピエール君便秘早く治りますように・・・
返信する
はらっぱさんへ (pierre)
2006-05-20 00:12:11
愛知に住んでたこともあったんですね

僕は岐阜の出身ではなく僕の母が岐阜の出身なのです

ちなみに父は山梨で僕は寅さんと、こち亀で有名な東京の葛飾の出身です

はらっぱさんかめまんじゅう食べちゃいましたね

う~ん確かに美味しそうあぁでも食べられない

ピエールくんのうんち今日めでたく出ました





ご心配をおかけしました

僕も安心しましたスッキリです
返信する
かわいいっ (つよむし)
2006-05-20 18:51:17
かめまんじゅうとピエールくん、そっくり

どっちもかわいいピエールくんも食べれそうに見えてきます(笑)

ワンコもかわいいですね。耳たれてるのがすごくかわいい
返信する
つよむしさんへ (pierre)
2006-05-21 00:10:00
そういわれると・・・

色といい、大きさといい・・・ピエールにそっくりなお饅頭いやお饅頭そっくりなピエール

僕はワンコもにゃんこも好きですたまにはコンさんとも遊んであげてくださいね

けっこう気晴らしになるかもしれませんよ
返信する
もっとおおきく (はるこま)
2006-05-21 12:11:03
ついに発見しましたかカメ饅頭

そのこはピエールくんサイズですが、もっと大きいのもあるんですよ~ん

ピエールくんもたくさんまんまを食べて、もりもりうんちをして、でっかいサイズの方のカメ饅頭になりますようにっ

いやぁ、でも、ほんとおいしいんだよ

食べちゃいたいほどかわいいって、あれですよなかのこしあんがまた黒糖入りでたまりませんぞよ~
返信する
はるこまさんへ (pierre)
2006-05-21 23:15:35
僕もついに出会いましたよ

見つけたときには「これかぁ~」って、「初めて会ったのにぃやっと巡り会えた~」という感じでした

でっかいサイズも今度ぜひ見たいです

でも食べませんよぉ~いくら黒糖入りのあんこが美味しくたって食べませんたら、食べません食べませんよ~
返信する
Unknown (ルーク)
2006-05-21 23:22:44
とても淋しかったですね



僕の好きな歌手の歌で東名を西へ…

思い出しました

広島まで行く歌なんですけど
返信する
ルークさんへ (pierre)
2006-05-23 23:45:43
ある程度覚悟は出来てたんですが、やっぱり悲しかったですね



その歌僕は知りません

どんな歌なのか聞いてみたい気がしますね
返信する