Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

マスクマン

2006-02-01 19:14:37 | ひとりごと
風邪をひいてしまい月曜の朝からグッタリでした
一応なんとか会社には出ていたのですが、月末なのに処理も追いつかず
しかも昨日は水戸まで日帰りで出張までありさんざんでした
2日間早くに帰り、よく寝た甲斐あってか?
今日はやっと具合も落ち着いてきました でも、鼻水が止まりません

3日間マスクをして過ごしているのですが、最近のマスクはよく出来てますね僕は花粉症ではないのでマスクの進化に気付きませんでした。
ずっとはめていても、軽くて、あまり違和感がないし息もし易くて思ったより快適でした
こんなに良いのなら、もっと早くに予防のためにしておけば良かった


マスクマンの利点

①顔があったかい

②鼻水が止まらないのでティッシュを丸めて鼻栓しててもバレない

③運転しながら大声で歌ってても周りに不審に思われない

④「アイーン」みたいな変な顔して歩いてても気付かれない

⑤結構、同情を誘う


マスクマンの欠点

①よく行く取引先の顔なじみの警備員さんに、軽く職務質問される

②銀行の現金輸送車の前を通ったら、警棒を構えて睨まれた

③マスクをしたまま食事しそうになる

                      (2006年2月pierre調べ)


あぁやっぱり健康って大事だなぁ・・・と思う今日この頃。
今日も早く寝よーっと
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~っ(^O^)/ (POO)
2006-02-01 21:19:03
体はもう大丈夫ですか??(゜Q。)??月末って疲れますよね~(*_*)ストレス溜まりまくりです(*_*)自分も、予\防でマスクマンになってますが、利点と欠点!まさにその通りです(^O^)/読んでて、一人、でニヤニヤしながら頷いてましたf^_^;もう夢の中でしょうか??(゜Q。)??おはようございます(^O^)/

昨日の地震は大丈夫でしたか(?_?)

返信する
最近のマスク ()
2006-02-01 23:58:08
小学生の頃は、マスクをするなんて格好悪くて、嫌で嫌で。

親に学校にして行けと言われても、なかなか「うん」とは言いませんでした



最近のマスクって、立体型がけっこう出てますよね。

ごついというか何というか…な形ですが、

花粉症の季節にはよく見かけます

みんな一緒なら怖くない!ってのもあるだろうし、

それ以上に、とにかくつらいのかもしれませんが。
返信する
Unknown (ルーク)
2006-02-02 08:26:33
私はマスクは好きじゃないんです。

息苦しいくて、顔になんか付いてると、ウザッタクて、マフラーなんかもダメなんです。でも、最近のはハイテクになったんですね。

風邪には休養が一番!
返信する
ちょっと・・・ (pierre)
2006-02-02 09:18:54
ぶり返してきた感じやばい





POOさんへ



おはようございます笑華ちゃんの具合はどうですか?POOさんも予防はしっかりされてるようですが、うつらないように気をつけてくださいね

地震の時はちょうどに乗っていてからも「大丈夫?」ってメールが来たんですが、地震があったことすら気付きませんでした





雪さんへ



そうですね女性はマスクって抵抗あるかもしれませんね

でも、女性ならではの利点もあるのでは・・・

「マスクウーマンの利点」

ちょっとそこまで買い物なんて時はスッピンで行けます





ルークさんへ



今のマスクは結構いいですよ

で予防のためにもしばらく続けようかと思ってます

ルークさんも風邪には気をつけてくださいね
返信する
Unknown (ルーク)
2006-02-02 19:36:01
有難うございます。

風邪をひかないよー気を付けます、特にインフルエンザには!

インフルエンザにかからないよーに規則正しい生活を送るよう心がけます

( ̄▽ ̄)v
返信する
Unknown (はるこま)
2006-02-03 02:11:25
なにはともあれお大事にね



わたしは花粉暦5年目の上り調子だから、これからはマスク本番の時季になってきますよすでに使い捨てイーグルマスクを30枚入りX2箱用意してあります(なぜか得意気

マスク大好きです



ときに、このイラストはpierreさんが描いたんですか?とてもかわいいです自画像かな
返信する
風邪 (つよむし)
2006-02-03 10:25:52
私も風邪ひいてしまいました

でも、マスクつけてたら鼻水つきそうです

(2006年2月pierre調べ)っていうのが面白かったです
返信する
大丈夫ですか~~!? (はらっぱ)
2006-02-04 12:06:58
今、風邪とインフルエンザ流行ってますからねマスクマンの利点と欠点を読んでプププと思ってしまいましたアイーンなんて変な顔しててもマスクで隠してれば、ばれないですね一番ウケました

私もやってみよっと・・・



早く良くなるといいですね
返信する
実は僕・・・ (pierre)
2006-02-04 23:25:09
インフルエンザだったのです

自分でもてっきり普通の風邪だと思い込んでいったのですが(症状がでてから4日目に)病院に行って発覚そして時間差ダウンでありました…





はるこまさんへ



はるこまさんも1週間ダウンされていたようですが、もう体は良いのでしょうか?やはり健康が一番ですね

花粉症ではパトロール大変ですねでもそれだけマスクを用意してれば万全ですね

この絵は僕が描きました一応自画像ですが、実物はこんなにかわいくないです





つよむしさんへ



つよむしさんも風邪ひいちゃいましたかひどくならないうちにお医者さんに行ったほうがいいですよまぁ僕の場合、風邪じゃなかったんですが…

鼻栓してからマスクおすすめですよ黒柳徹子のマネもしやすいですしするかぃ!)





はらっぱさんへ



その流行にのってしまいました

「アイーン」な顔をするのにはワケがあるんですそれはまず、寒さと苦痛を顔面で表し緩和する作用と、マスクに与える呼吸による負荷を軽減させるという作用があるのです(ホンマかいな

しかしなんといっても、こんな恥ずかしい表情のまま堂々と外を歩ける優越感はたまりませんねぇはらっぱさんも是非どうぞ
返信する