Pierre’s Holiday

我が家の愛亀「ピエール」と過ごす日常。休日に楽しむ家庭菜園などについて、思うまま書き綴ります…。

タミフル、タミフル、ルルルルル

2006-02-04 23:59:47 | ひとりごと
生まれてはじめてインフルエンザにかかってしまいました
だからとはいえ、症状が出てから4日もたってから病院に行って気づくとは…あまりの無神経さ…しかも病院ではじめて体温を計って熱があったことに気づく始末
そしてすぐさま先生から「3日間の出勤停止です人と接触してはいけません」と言われたのですがその前に4日も人と接してた自分はどうすれば・・・もし、うつっちゃった人がいたらごめんなさい
そして、処方されたのが鳥インフルエンザで一躍有名になったタミフル
まさか自分が飲むはめになるとは思ってもみなかった

「たまに幻覚を見たり異常行動をする人もいますが、よく効きますから」と先生。

幸い幻覚も異常行動もなかったのですが・・・ちょっぴり☆幻覚☆には興味があったんですがねぇ
でもまぁタミちゃん(←すでに友達)のおかげで今こうしてブログが作れるまで回復したのですから良かったです
やっぱり健康第一ですねぇみなさんも気をつけてくださいね(って自分が一番気をつけろ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (POO)
2006-02-05 01:09:03
えみのがうつりましたね(^_^.)マスクマンの記事もあったし、丁度インフルエンザが蔓延してたから、まさか・・・・(@_@)と思ってましたが、大丈夫でしたか(?_?)でも仕事はずーっと行ってたんですね(@_@)凄いです(^o^)/無理しないで下さいね(^o^)丿
わぁぁ (つよむし)
2006-02-05 22:49:57
インフルエンザだったんですね

大丈夫ですか??

タミちゃんってすごい効き目あるんですね。

でも、幻覚とか異常行動とかコワイです

私もこれ以上悪化しないよに気をつけます
それは (はるこま)
2006-02-06 00:30:09
よくぞ出歩けていたモンです

インフルエンザ、四年ほど前にやりましたが、熱で痛くてぐらぐらで置きあがれませんでしたよ私

でもpierreさんは魔法解除の呪文をとなえたようだから(ラミパスラミパスルルルルル)すぐに元気になるでしょう

弱っているときはゆっくり養生してくだされ。

お大事にネ
お大事に~! (みき)
2006-02-06 01:22:34
インフルエンザだったんですね!?

流行ってますからねぇ。。。

置き薬の営業マンも「風邪にもかからない僕が初めてインフルエンザにかかりタミフル飲みました」と話しを聞かされましたよ。

やっぱり効果覿面らしいですね。

仕事があるから大変だけど‥無理しないで下さいね~(><)
みなさん (pierre)
2006-02-06 18:47:22
ありがとうございますオロロンオロロン

こんなにみんな心配してくれるなんて、本当にうれしいですありがたいです

まだ本調子ではないのですが、今日から仕事に復帰しました。

もう無理はしません(しみじみ)







POOさんへ



笑華ちゃんのことかわいそうだなぁと思ってたら自分も同じだったとは…

無理して仕事してたんですが、うつしちゃったら迷惑ですよね今のところ会社でうつった人はいないみたいでホッとしてます





つよむしさんへ



市販の風邪薬はまったく効き目ありませんでした(風邪じゃないから当然ですが…)

飲み始めたのが遅かったのですが、タミちゃんのおかげで熱も下がり、だいぶ良くなりました

でもなるべく薬の力は借りたくないですね

つよむしさんも、風邪で体力が弱っていると思うので、注意してくださいね





はるこまさんへ



お医者さんにも言われたのですが「あなたまだ(症状が)軽いほうですよ」

ってことで、なんとか動けてたようです



呪文を無意識に唱えていたのですね早く魔法が完全に解けてくれるといいんですけど

ありがとうお言葉に甘えて今日も早く寝ま~す





みきさんへ



そうですか本職の薬屋さんまで、インフルエンザになっちゃったんですね

ホントに今流行ってますねみきさんもお子さんたちが学校からもらって来ないように注意しないとですね

タミフルには出来ればお目にかからないのが一番です僕が言うのもなんですが、ホント気をつけてくださいね







タミフル (かめぞう)
2006-02-06 21:29:17
うちにも風邪ひきさんが・・・

病院に行ったらインフルエンザでタミフルもらって来た旦那ちゃん。急に寒くなったからかみんな一斉にインフルエンザって感じですね。お大事になさって下さいね。
かめぞうさんへ (pierre)
2006-02-07 09:09:05
旦那さんもですかぁ…

やっぱり今年は大流行みたいですねあまり流行ってほしくないんですけどね

つらさはわかります旦那さんお大事に