映像回想法のデジタル紙芝居を作ろう!

デジタル紙芝居工房のアトリエ・教室・研究会ブログ

大野・九頭竜新緑まつり

2008年05月21日 | ■ぷち旅1


      大野・九頭竜新緑まつり 5年ぶり?かな・・・

      穏やかな光が たくさんの緑の若葉にふりそそぎ・・・

      思わず深呼吸~!森林浴~!!



    



      和泉村特産品 昇竜まいたけで作った炊きたての舞茸ごはん

      本当にあつあつ~!美味しそう・・・

      舞茸大好きなんだけど 今回はほうばずし

      ほうばの香りがして美味しいーー(^O^)/

      手打ちそばも美味しかった。。


  



    ステージでは 藤島高校のジャグリング・・・

    ジャグリング・何? ボールやクラブを使った大道芸の事。

    ちょっと失敗・・またチャレンジで成功~ガンバレー!


   



      今年初登場のトロッコ列車・・

      大人気~子供達のアイドル列車・・
 

   



      懐かしい~今は閉鎖となった

      アドベンチャーランド中竜にあったの憶えてるよ。

      和泉村の中竜鉱山で使用していたトロッコを復活だって・・







     緑を満喫・満喫で大満足~

     こちらも
     ふみえ企画fromふくい



    

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新名神・・・近江大鳥橋 | トップ | 土田ヒロミのニッポン・・・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぽん太)
2008-05-23 13:39:00
和泉村って九頭竜ダムのある所ですか?
主人は遠い昔九頭竜ダムの建設関係者だったのですが(もうとっくに引退していますが)、そんな主人もこんなお祭りは知らないそうです。泉村にはおいしい御蕎麦屋さんが有るとかないとか、遠い昔を懐かしんでいます。
それにしても、ふみえ企画さんのブログはどちらも、自然に自分が旅しているような、そこに行っているような気がして不思議です。遠く故郷を懐かしむ私達にとっては素晴らしいブログだと思っています。今後とも宜しくお願いいたします。
PS:福井にいる短大、教員時代の友人との話ではこんな画像や情報のやり取りは有りませんから、このブログを見るとなんだかそこにいる様な気がして、長々と書いてしまいました。お許しください。
返信する
同感です (tomorin)
2008-05-23 14:10:57
ぽん太さんに同感ですね
今は金沢ですが私も実家は福井県敦賀市ですから、ふみえ企画さんの情報はとっても楽しみです和泉村は行った事なっかったです。今度行きます
返信する
はい! (rom1950)
2008-05-24 05:02:51
いつもROM専門です。
でも、ぽん太さんの書き込みに同感して書き込みさせて頂きます。こんな事はめったにしない事ですが・・

本当に何だか楽しくなるブログです。最近は、もう一つの方で動画なんかもされていて、本当に楽しさを持たせて貰えると思います。こちらの勝手気まま気分で楽しませて貰える性かもしれませんね。
これからも、応援しています!
返信する
おはようございます (yurika)
2008-05-24 05:12:42
私たちは(yurika&ako)最初からそんなフィーリングを感じてましたwwwwwwwだから、
もうすぐ、ふみえ企画の隠し子としてデビュー(ako)すると意気込んでいる毎朝、毎日、毎晩でーす
返信する
ありがとう~! (fumie)
2008-05-25 00:01:59
ぽん太さん・tomorinさん
romさん・yurika&akoさんへ

そんな風に思ってくれるなんて嬉しい限りです
皆さまのコメントに励まされる事の
多いこと多いこと・・ポジティブ・ポジティブ~。

楽しんでくれて有難うございます
これからも前向きでまいペースでいきたいです
ヨ・ロ・シ・ク!!

PS:和泉村は九頭竜ダムのある所です
   私が美味しく食したのは駅の近くの蕎麦屋です


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■ぷち旅1」カテゴリの最新記事