デジタル紙芝居工房 制作教室ブログ

デジタル紙芝居工房制作教室のブログ

パワーポイントと読み聞かせデジタル紙芝居の違い

2012年09月28日 | デジタル紙芝居プログラム
みなさん こんにちわ(*^_^*)
今日は、「パワーポイントとの違い」こんなご質問いただきましたので
あらめて、お話しいたします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デジタル紙芝居は

1)ある一定の「時間(予定時間)の流れの中」で
2)ご自分の伝えたい想いの「お話しの流れの中」で
3)新たなパフォーマンスを付加する事が出来ます。

イメージ的には映画の解説者風。
自分の想いをTVを見ながら、見せながら余裕を持ってお話し(行為)をする事が出来ます。

また、映像の流れの中で自由に皆さんとお話しのキャッチボールをする事が出来ます。
(静止画面でお話し等)





4)何度でも繰り返す事が出来ます。


5)たとえ、パフォーマンスが無くてもデジタル紙芝居のお話(内容)で、
先生の伝えたい想いの内容、流れを把握する事が出来ます。

6)皆さんに報告チラシと一緒に持って帰って頂くことも出来ます。
7)お話しに使用する資料素材は自由自在です。



そして、なにより、これはフォトムービーですから、
映画のような感性の流れの中でお話しを認知していただけます。

また、予習⇒本題⇒おさらいと言う構成が皆さんの理解度アップにつながると思います。


                                      
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アイデアコミュニケーション!
情報に、心を込める! 「語る・伝える・残す」

デジタル紙芝居の事は
お気軽にふみえ企画へお問い合わせ下さい。

※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。




デジタル紙芝居でおはなしのカラオケ会

2012年09月27日 | デジタル紙芝居プログラム
アイデアコミュニケーション!デジタル紙芝居パフォーマンス!
情報に、心を込める!  「お話し」 をする 「おはなしのカラオケDVD」!


あなたのイベントを読み聞かせデジタル紙芝居で
「語る・伝える・残す」
おはなしのカラオケ会です。



         
             どんなおはなしのカラオケ会?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

読み聞かせデジタル紙芝居パフォーマンス
「おはなしのカラオケDVD」「おはなしのカラオケ会」の事は
お気軽にふみえ企画へご相談下さい。

※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。






故郷のおはなしカラオケ会をやろう!

2012年09月21日 | デジタル紙芝居おはなしカラオケ
アイデアコミュニケーション!デジタル紙芝居パフォーマンス!
情報に、心を込める!  「お話し」 をする 「おはなしカラオケDVD」!


「おはなしカラオケDVD」で「デジタル紙芝居」パフォーマンス!
日本全国津々浦々で「おはなしカラオケ会」が開催できる!


福井の話しで盛り上がるには、この「おはなしカラオケDVD」が
絶好のコミュニケーションアイテムになります!



出張、出向宣伝に行く時
おはなしカラオケ
「福井の故郷おみやげ話しDVD」を持参しよう!




おはなしカラオケDVDを見ながら
あなたの
「ふるさとみやげ話」のお話しパフォーマンス!





きっと
「あなたの故郷おみやげ話」で盛り上がること間違いなし!



そんな、あなたの
「福井」の故郷おみやげ話ができる「おはなしカラオケDVD」を作ります。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

デジタル紙芝居パフォーマンス
「おはなしカラオケDVD」「おはなしカラオケ会」の事は
お気軽にふみえ企画へお問い合わせ下さい。





鯖江人形浄瑠璃のお話の予習!・・・おはなしカラオケDVDの活用

2012年09月14日 | デジタル紙芝居おはなしカラオケ
アイデアコミュニケーション!
おはなしカラオケ会・デジタル紙芝居・おはなしカラオケDVDは
ふみえ企画のアイデアコミュニケーションです!
--------------------------------------------------------------------------------

このおはなしカラオケDVDは上演前の予習として見ていただき
そして、おさらいも出来て
また、DVDを見ながら見せながら 他の方にもお話しができます。


公演まであと一ヶ月!

公演前に「傾城恋飛脚」のあらすじを
分かりやすくおはなしカラオケDVDで紹介します!



近松座のみなさんの練習風景です。
「傾城恋飛脚」は初上演!楽しみですね。

また、
おはなしカラオケDVDも、おたのしみに・・・。
是非、観に来てくださいね。





デジタル紙芝居パフォーマンス
おはなしカラオケDVDは
様々なセミナー・イベントが開く事が出来ます。

また、ブログ等のお話し映像記事にも活用出来ます。



デジタル紙芝居
お気軽にふみえ企画へご相談下さい。


※カラオケとは、あなたの想いのおはなしです 
原稿を読むのではなく 
あなたが自由にイメージしておはなしする事ができます。



故郷のおはなしカラオケ会をやろう!・・・みやげ話し編

2012年09月08日 | デジタル紙芝居おはなしカラオケ
「おはなしカラオケDVD」で「デジタル紙芝居」パフォーマンス!
日本全国津々浦々で「おはなしカラオケ会」が開催できる!

福井の話しで盛り上がるには、この「おはなしカラオケDVD」が絶好のコミュニケーションアイテムになります!



出張、出向宣伝に行く時、
おはなしカラオケ「福井の故郷おみやげ話しDVD」を持参しよう!

おはなしカラオケDVDを見ながら
あなたの「ふるさとみやげ話」のお話しが出来ます!(パフォーマンス)






きっと「あなたの故郷おみやげ話」で盛り上がること間違いなし!

そんな、あなたの「福井」の故郷おみやげ話ができる「おはなしカラオケDVD」を作ります。




詳しくは⇒ふみえ企画ホームページ







デジタル紙芝居(映像回想システム)は、映像回想法の「自己表現力」と「伝達スキル」で「こころと地頭」を鍛える!


「自分を忘れない」「自分を壊さない」意識・習慣・訓練プログラムである「デジタル紙芝居映像回想システム」で、自分の復元ポイントを見つけ、「こころのリカバリーディスク」「記憶のバックアップディスク」を作ろう!
回想法・映像回想法に特化したデジタル紙芝居映像回想システムは、「脳=地頭」と「こころ」を鍛える!





↑ホームページへ