ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

春だもの

2007-04-12 21:23:54 | Weblog
ここ数日血圧が妙に下がり、私としては気分は最低なんだけど、それとはお構いなしに春の息吹は押し寄せてくるから・・・なんだか自分だけ取り残されそうな寂しささえ感じたりして・・・これって年? きびしい!! ハハハ!

             写真クリックしてね 

            

            今日は囲碁の友人からたけのこをいただいた。
            根っこのほうまでやわらかい子で味も上々! 


                  

                  庭に紫の石楠花が開きました。
                  色がいいでしょ! 

                  

                  フリージア・・・実は植えた覚えがない。
                  多分・小鳥からのプレゼント?


               
               この山吹は長野で見つけた花。
               白馬に登山した思い出の木なんです。


              

               どうもポピーの原種らしい?
               房総半島では、この色だけであちこちに咲いています。
               我家の庭にもいつのまにか・・・小鳥だな?!


              

             野ばらじゃないかと思うのですが?あちこちに、抜いても
             抜いてもでてきます。
             なんとプロパンガスにまとわりついちゃいましたよ。

我家のハチャメチャな庭のひとときをご覧いただきました。
春だもの・・・なにもかも顔を出したいんでしょうね 爆笑
                            

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉で (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-04-13 12:20:12
採れた筍? 採れたてなら美味しいでしょう!
こちらには竹がないからナ~・・・。

このバラは蔓?
野ばらにプロパンボンベ取られて・・・?!
返信する
色とりどり。 (いったん)
2007-04-13 13:41:33
色とりどりで素敵な花ばかり。。

ポピーは何年か前に花摘みに出掛けて
以来虜?になりました。
返信する
しつこくて。。 (いったん)
2007-04-13 13:50:29
絵文字を表示させようかと思って
投稿ボタンを押してしまいました

血圧を下げる薬はありますがあげるのは
なかなか大変ですよね。
私も低めなので辛いの、よくわかります。
春は好きですが、何となく怠い季節でも
ありますよね。。

また都合をみて、何処かへ出掛けましょうね
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2007-04-13 20:55:37
お初のたけのこでした。
北海道はないのですか?
寒いとだめなの?

ご飯と蕗との煮物にしました。
おいしいですよ。

野ばらはすごい繁殖力で・・この通り!
山で咲いて欲しい!
返信する
いったん (fumi-basan)
2007-04-13 20:59:27
やっちまいました。。
当分はおとなしくしてますよ。
気が向いたら遊びにきてね。

ラベンダーを植えたのでスティクを作れますように!
返信する
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (くまたん)
2007-04-15 00:35:07
小鳥からのプレゼントですか~~!
なんて素敵なプレゼントなんでしょう!
ま、うちの庭=原野にも。。正体不明のモノが
いろいろと出てますけどね~~~!
そうそう!ツキミソウはいまだ健在です!
園芸音痴の私なのに。。奇跡ですわっ!
返信する
バラではなくて (moon)
2007-04-15 15:28:25
いちごみたいな感じですが~。
木イチゴの仲間かなぁ~~?
間違っていたらごめんなさいです。

でも、アチコチに色とりどりで楽しいですね♪
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-04-15 21:20:08
小鳥が運んでくるとは想像すらありませんでしたから、キャァキャァ喜んじゃいましたよ。

しかし、キャバシティオーバーで悲鳴ですわ。

実はまだまだ草だらけです。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-04-15 21:26:13
木いちごは他にあるんですよ。
野ばららしいですよ。
木いちごは毎年可愛い実がついて野生動物の食べ物になっています。

いろんな知らない花が次々でてきて脅かされたり感動したりです。
返信する

コメントを投稿