ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

優雅なシーン「パリ・ローマなら違和感ないかな?」

2009-10-21 13:58:30 | Weblog
前回の続きでクラシックカーレース参加の車をせっかく撮影したのでアップします。

いやぁ~!ローマなんかを走ったらふっ飛ばされていそう。
何せスピード狂の街ですよね。
日本は案外交通ルールが守られてるのではないでしょうか?



























我が家の街・・・勝浦にやってきたから写しましたが、年式とか種類はさっぱりです。
前回に載せたプログラムを参考にして楽しんでくださいね

でもでも・・・ふふ!「おもちゃのチャチャチャ」って感じでしたわ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに~~! (くまたん)
2009-10-22 08:22:00
あの車たちは。。おもちゃのチャチャチャでしたね!
少年の心を持つ大人たちの。。高級おもちゃですわ!
でも。。こういうことに没頭できるのって
なんだかカッコいいと思いますわ!
返信する
ゆとりって大切だよね (fumi-basan)
2009-10-22 08:51:59
贅沢といえば言えるけど、非日常がこんな風に汗かいて磨いたおおじいちゃんみたいな車を動かすなんて素敵だよね。

案外車の車庫は立派でも自室は質素なんてことも?

遊び心万歳だね❤
返信する
こんばんは~♪ (Azky )
2009-10-22 09:57:31
コメント、 有難うございました。
くれないさんにあおいさん。
ほんと! ステキなお名前ですね~☆
私の場合 男子生徒では 凝った名前の人が何人かいましたが 女の子って大抵 同じ様な名でした。 男の子の方が親の期待を背負ってた証拠でしょうか。 な~ぁんて やっかみ言って。 (笑)

クラシックカーって随分色々種類があるものなんですねぇ。
マニアの人が見たら 堪らないでしょうね!  私なんて全く分からなくても お写真拝見しながら ステキ! ってドキドキしてるくらいですから。

3キロを25分で!
早足ですね~、 Fumiさん。
坂道だと心臓が強くなりそうですね! 坂の多いお散歩コース、 素敵でしょう~♪
返信する
Azkyさん (fumi-basan)
2009-10-23 21:58:31
今日は整体に行ってきました。

骨盤がずれているようで、歩きにくかったのでマッサージとグキット骨を鳴らせてズレを治してもらいました。今日はもうへロへロですわ。

年をとるということは、忙しいですね 笑

クラシックカーはとっても優雅で楽しかったですよ。。。アメリカならまだどこかで走っているかもしれませんね。
返信する
チキチキバンバンの世界 (西恋おじん)
2009-10-24 06:26:05
 なんと素晴らしい写真でしょうか。やはり
街を走っている姿は格好いいですよ。
全車、正にチキチキバンバンの世界ですね。
パリやローマでなくても、似合いますよ。
これで勝浦の海岸線を走れば最高じゃない
ですか。フロントにクランクを付けてる車は
スタートの時にエンストを起こして、グル
グル回してて心配しましたが、無事完走した
ようですね。写真、本当に上手に撮れてます。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-10-24 19:25:21
うわぁ~!言いあてていますね❤

チキチキバンバン!いいなぁ~❤

スタートでアクシデントでしたか?お元気でしたよ。きっとドラマが沢山あったでしょうね。

1号車は予定時間より20分遅れていて心配しましたよ。
最後の車も中々こなくて・・・でも待っていて写しました。
返信する
コメント、 有難うございました ♪ (Azky )
2009-10-27 05:51:58
文化交流祭りも 寄金制だったんです~♪
バケツに投げ込むと スティッカーをくれて それを胸に貼り付けます。 スティッカーを付けてない人もかなりいました (笑)

Fumiさん、今日はまたずっと下までスクロールして房総のお写真を楽しませて貰いましたよ~☆

刈り込んだ稲の様子が 懐かしかったです、 とっても!
案山子が愉快ですね。
オバマさんまで 案山子になってる! 
よ~く出来てますね~♪

秋祭りの様子といい・・・
アア、 今日も楽しかったぁ~♪

有難う、 Fumiさん ♪

返信する
azkyさん (fumi-basan)
2009-10-29 14:11:24
今年は房総半島一周をアップする予定でしたが、ロッキーのアクシデントで持ち越しにしました。
案山子はおもしろいでしょう❤
いすみ鉄道の生き残り作戦の一環でのイベントでした。
それぞれの町の個性がでることは、続くといいなぁと思います。

ささやかな文化を守る習慣は大きい大陸のアメリカに学べそうですね。

リズムが信条の世界のイベントをのぞけたようでAzkyさんに感謝です
返信する

コメントを投稿