ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

90年前には?

2009-10-14 14:51:53 | Weblog
昔々あるところに・・・モボ・モバと呼ばれた若者が最新の車を乗り回していました・・・ふふ!

きっと銀座あたりかな?助手席にはかわいい女の子を載せてゆっくり運転して・・・雨が降ったら・・傘!まさか 笑

いや、実は昨日は房総半島・勝浦にクラシックカーが100台くらいがやってきたのです。

地球温暖化防止・交通遺児救済を呼びかけるイベントとのことでしたが、年式1927年の車から、1967年の車までが快晴の自然の中をさっそうと走りぬけていきました。

普段はねむるように静かな海辺がにぎわいました。

今日は有名人の車をアップしますね(ようやく写せました)

西恋おじんさんのコーナーが素敵なので・・・ぜひ!


今回のパンフレット




参加者名簿と年式など・・・



エールを送った旗?



堺正章さん運転




マッチさん運転・・・ね!手を振ってくれたでしょ 笑




中田元市長さん?



東儀秀樹・桐嶋ローランドさん




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま~!! (ゆうゆう)
2009-10-14 18:30:02
明治神宮がスタートだったんですね~

車好きの長男が知ったら、是非見たかったのではないかと思われるので、
ナイショにしておきます



返信する
Unknown (moon)
2009-10-14 18:50:41
皆さんとっても楽しそうですね~。
凄い賑わいです♪

いろんなクラシックカーと有名人で撮影にも力が入ったことでしょうね。
お天気が良くて良かったですね♪
西恋おじさんのところも見てきました。
素晴らしい撮影ですね、見応えありました♪

fumiさんもいい位置について撮影出来、素敵な写真が撮れてよかったですね♪
返信する
お早うございます。 (梓の小鳥)
2009-10-14 22:45:22
ご無沙汰続きでスミマセン、 Fumiさん。
台風のニュースを小耳に挟みましたが、 大丈夫だった様ですね。
ホッとしました~。

↓ で活きの良いお魚料理に思わず手が伸びましたよ。 ウフフ・・
海の風景といい・・・房総はいいなぁ~♪

それにクラシックカーがやって来たなんて 素敵!
堺まさあきさんしか分からなくなってますが。 (苦笑)

お写真、 どれもこれも素晴らしく撮れてますね~☆☆☆☆☆
返信する
ありがとうございます (西恋おじん)
2009-10-14 23:35:17
撮りましたねぇ。中田前市長には気付きませんでした。私のはスタートのところでちゃんと
走ってないので、迫力がありませんが、fumiさんのは町を走っている様子なのでいいですよ。
私のURLを貼って頂きありがとうございました。
返信する
迫力ぅ~! (くまたん)
2009-10-15 07:13:20
私のこじんまりとした撮影と違って
ふみさんのは大迫力ですね!
いや~~しかし。。ホントふみさんの晴れ女っぷりには驚愕いたしました!
ふみさんと一緒に行動してれば傘要らずかも~~!
って、次男坊の顧問と一緒だ!(爆)

で。。
帰りはわがままをいって引き止めてすみませんでしたっ!
やっちまったものの、あとから後悔しまくっております(T-T)
返信する
ゆうゆうさん (fumi-basan)
2009-10-15 10:06:03
そうでしたね・・・東京なら来年も観られるでしょう・・・ガマンのときだよね。

多分長男君にはよだれものだったと思うよ。

後、4・5か月・・・みんなが通る道ですね・しっかり足を踏みしめて切り開いてくださいね。

ゆうたん家にとっては一番の黄金期ですね。

大変は幸せとイコールのような気がしています。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2009-10-15 10:11:02
なぜ勝浦に?かわからないけど、すごくかっこいいものがやってきて目をパチクリでした。

シャッターを切ると、1・2・3と数えるくらいは次の撮影がかなわないコンデじジだから、バックシャンが写せなかったにが悔しい!
後姿が楽しかったのにぃ~!!
返信する
梓の小鳥さん (fumi-basan)
2009-10-15 10:16:36
お久しぶり!

房総半島にビッグなショーがきて、張り切っていました 笑
ゆったりした文化の魅力をあらためて教えられたような気分です。

のんびり過ごすことの贅沢を学びましたよ。

そろそろお魚の美味しい季節ですね。
房総半島はカワハギ・キンメ・キンキなどのシーズンですがバージニアでは?
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-10-15 10:20:47
いえいえ!スタートの写真がないとなにがあったのか、ご覧になる方にはわからないかもです。

なにみかも初めて尽くしであたふたしておりました。

バックシャンを写したかったけど、かないませんでした。

でも優雅なひとときは十分楽しかったですね。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2009-10-15 13:24:15
不思議な世界を見れたね。

ゆとりのカッコよさみたいなもんを感じられたのがよかったよね。

まだボヤッとしてゆったり???とバテています 笑

歩くのだけはイジバって頑張ってますよ。。
返信する

コメントを投稿