ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

サフランの新芽

2009-11-05 13:44:36 | Weblog


5月の終わりごろに道の駅で見つけたおしゃれをしたサフランの球根を買って飾っていましたが・・・おや?





新芽がでてきました❤

これからどうしたらいいのでしょうか?

せっかくの藁のドレスを脱がすのはもったいないし・・・?

ベランダで日光浴をさせています。

水をやる必要があるのでしょうか?


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (くまたん)
2009-11-05 15:41:42
ホントに芽が出てますぅ~~!!

で!
もちろん私じゃぜ~~んぜんわからないので
こんなサイトを見つけてみました!

http://yasashi.info/sa_00020g.htm

参考になるといいんですが。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
返信する
くまたん (fumi-basan)
2009-11-05 21:23:27
岬の道の駅?のも新芽がでていましたよ。

麦のドレスを着て育つんだろうか?

サイトは私も見つけてみたんだけど、ドレス着用のことがわかんないよね?
返信する
サフラン (Azky )
2009-11-07 06:07:33
勢いよく出てますね!

サフランは 此方でも目玉の飛び出るくらい高価なんですけど 中央アジア出身の知り合いがいて 頂くんですよ。 教わった通り バター炒めした熱いご飯の上にかけて頂きます。 美味しいんです、 これが。

あらら・・・食べ物のお話になっちゃった!  (苦笑)
ドレス着用したサフランさんの事は全く知らないの・・・
お役に立てませんで ゴメンナサ~イ。
返信する
鉢植えにしてみてちょ (西恋おじん)
2009-11-07 11:28:31
この藁は、確か以前購入された時に見せて
貰ったものではないでしょうか。
 サフランはお米と一緒に炊き込むとか
色付けくらいにしか考えていませんでした。
鉢植えにでもして、どうなるか試してみて
結果報告してもらえれば楽しいな。
返信する
Azkyさん (fumi-basan)
2009-11-09 09:31:44
ほんの一振りが高価ですよね。

今はベランダに置きっぱなしにしています。

朝露に濡れては乾いて・・・新芽が伸びていますが?この先は???

お花が咲きますようにと・・・祈る思いです。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-11-09 09:35:36
ベランダに置きっぱなしですが、太陽や朝露にあたり、すくすくと芽が伸びています。

ドレスを脱がせるのは綺麗で惜しいので・・・しばらくは様子をみようかな?

未知の体験でドキドキですけど
返信する

コメントを投稿