ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

今日の守谷海岸

2009-12-04 20:55:56 | Weblog
12月になり北風ピュウピュウ吹き抜ける海岸には、たまに釣り糸をたれる人がいるくらいで、波音がザッザザァ~!なんて聴こえるだけの自然の世界です。

「守谷海岸」は房総半島「勝浦」にある綺麗な海岸です。

夏の海は賑やかですが、私は冬の海が一番好きなんです。御覧下さいね。


         


         


         


         


         


         


         


今日は久し振りに青い空・ぽっかり浮かぶ白い雲・海・砂浜がなにもない世界に彩りをつけていてのんびりすわって眺めてきました。

案外こんな雰囲気は貴重なんですよ。

海では脂がのったお魚が獲れるシーズンで釣り船がでていたようです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
房総の海~☆ (Azky)
2009-12-05 04:15:10
Fumiさ~ん、 有難う!
懐かしい、 なっつかしい房総海岸を写してくださって。

バージニア辺りの海岸はだだっ広くって 行けども行けども海岸線ばかりで つまりません。
その点 外房は岬や小島が見えたり岩磯の光景があったりで 味わいがありますよね~♪

避暑客の帰った後の海岸・・・
最高でしょう~
私もジ~~~っと いつまでも眺めていたい気分になりました ♪
  

返信する
Azkyさん (fumi-basan)
2009-12-05 09:51:25
久し振りに写真を撮りたい景色でした。

これからは段々にインクブルーの海になり、色が魅力的になるんですよ。

リアス海岸で漁港中心の風景だからコセコセしていますが、これが房総半島なんですよね。

うふ笑・・・なんとなくAzkyさんに観ていただこうかなという下心があったかな?
返信する
南房総いいなぁ (西恋おじん)
2009-12-07 11:36:07
きれいだなぁ。空気も海も。冬でも暖かそうで
砂浜にはロッキー君とfumiさんの足跡だろうか。長閑な雰囲気が堪らないね。
ひねもすのたりのたりをしたいですね。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-12-07 18:27:07
誰もいなくて・何もない光景はすごいことですよね。
東京から1時間半でこれるのですから驚きでしょう。
一人占めで好き勝手に遊んでいます。

足跡は多分朝のわんこのお散歩で付いたか?
近くの大学生の朝連のこん跡じゃないでしょうか?
海のはるかかなたには太陽の輝きも見えているんですよ❤
返信する
素敵です♪ (アニトレの母)
2009-12-07 23:46:51
お久しぶりです。
皆様、お元気ですか?
ラベンダーの件では、いろいろありがとうございました。

やっぱり、いいですねぇ~、守谷海岸。
本当は、10月末に遊びに行く予定をしていたのですが、
アニが手術をし、行けなくなってしまいました。
だから、今回の綺麗な写真の数々、嬉しいです。
ありがとうございました。

また、アニトレと守谷海岸に遊びに行きたいです。

返信する
アニトレの母さん (fumi-basan)
2009-12-08 13:51:08
そうでしたね・・・守谷海岸イコールアニトレだったわね。

今の海岸は静かで何のもない誰もいない海です・・・きっとアニトレちゃんたちも喜びそうですね❤

アニちゃん大変だったのね。

時々お邪魔してのぞいてますが、楽しそうで大笑いしたり焦ったりしながら、楽しませていただいています。
返信する
房総の海! (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-12-14 02:51:17
先日11月11日に登別からの札幌への途中、特急列車から太平洋を見ましたが曇天で暗い海でした。
房総の海は、冬の誰もいない海とは言っても、あたたかそうでのどかな海に見えます。
まだまだサーフィンができそうではないですか~・・!
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2009-12-14 15:19:52


低気圧の過ぎ去った翌日は荒波に魅かれてか、サーファーたちが数えきれないほど波間に浮いていましたよ。
くまたんの御宿に写真の日は中々の綺麗な海景色だったと、遊びにきた甥っ子が感激していました。

返信する

コメントを投稿