ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

ラベンダー色に輝く山

2008-05-06 10:23:21 | Weblog


今日は先月30日から6日振りの太陽に照らされて山の景色が一段と輝くみたいに感じます。
一週間前にはなかったところにニョロニョロとツルを伸ばした「藤の花」があったんでマクロのつもりで接写してみました。

今までは高いところばかりで中々写せなかったんですけどね。(実は我が家の裏山です・・・他人の土地ですがね)

国道沿いも呆れるくらい咲いています。こんなの勝浦にくるまで見たことがありませんよ。ドキッとしますよ。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気♪ (いったん)
2008-05-06 14:37:23
お天気が良くなると同じ景色も輝いて見えますね

若葉の中の藤色もいいけど接写の藤もいいものですよね
返信する
山藤! (kitagui)
2008-05-06 15:21:11
山藤の咲く頃、山は薄紫色の滝になって林を彩りますよ。
家の隣の林にも咲きます・・・他所の林ですがね。
庭木の藤との違いは葉と一緒に出て咲く所です。
庭木は花が終ってから葉が出ます。
返信する
わーい! (くまたん)
2008-05-06 16:36:43
藤のアップを見たかったんですよ~!
おねだりする前にアップしていただき、ありがとうです!

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
なるほど、近くで見るとこんな形だったんですか!
なんだかとっても和風な花ですね!(笑)
返信する
いったん (fumi-basan)
2008-05-06 20:53:34
この山藤をみるまでは興味のない花でしたが、平凡な山に忽然と湧き出たような藤に驚きました。

よくみると賑やかな花ですね。
う~ん「藤娘」だぁ~!
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2008-05-06 20:58:09
なるほど・・・野性味を感じますね。
なにせ一夜でツルが30センチ伸びるのには焦りましたよ。ものすごい生命力ですね。
間違いなく「箱入り藤娘」じゃなく、じゃじゃ馬ってとこかな?
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-05-06 21:02:13
マクロになってますか?
風が吹いていたから中々写せなくて苦労したんですよ

毎年増えているようで、いいのかな?なんて感じるくらいになっています。

結構複雑な花ですよね。。
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 02:40:03
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/PZg7UTV0
返信する

コメントを投稿