ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

歩いて10分の海

2008-05-07 22:50:43 | Weblog


久し振りにカメラを背負って興津海岸にきました。
ほとんど毎日海岸にいきますが、ここには久し振りでした。
小さな海岸ですけど、釣りをする人が絶えないところです。
きっと魚がいるんでしょうね。。。



ここはいつもは海の中のはず???大潮でしょうか?海が300メートルくらい遠方に見えていて岩場がせり出した状態でした。こんな時には貝が沢山とれそうです。
この海岸ではトコブシがいるから・・・すごいかも!
おじちゃん・おばちゃん我を忘れてますね 笑




この海のあたりは船の走行ができるほど深いところです。
大潮の時に泳いで亡くなった都会人がいましたよ(遊泳禁止区域です)





錆びてるけど・・・大丈夫かな?




船の置場です。。




のんびりした海岸でしょう・・・こんな風景に暮らしています。
ボケるかもね 笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨まし~! (いったん)
2008-05-08 08:34:17
歩いて10分でこの景色は
羨ましい限りです~

大潮なんですね。
連休中もあちらこちら潮干狩りで
賑わったようですから

トコブシも美味しいんですよね~
返信する
自然と。。 (くまたん)
2008-05-08 13:53:27
隣り合わせの生活は。。
ボケるどころか。。ますます逞しくなれるんじゃないでしょうか!
のんびり出来る日ばかりじゃないですからね~!
ってか、ロッキーがボケさせてくれませんわよ!(笑)
返信する
いったん (fumi-basan)
2008-05-08 14:12:33
海岸に向かって右側を散歩しました。
のんびりしていますね。。人口が少ない地域だから、あんまりうろうろは目立つから滅多に行かないけど、
車がなかったので、久し振りに歩いてみました。

あらためていいなぁ~と。。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-05-08 14:15:34
そうなんだよね・・・自然は容赦してくれないから、
案外刺激的なんだよね。

Rockyですか?共にボケかも?ハハ!

釣りをしてみたいかな?目下試行中?
返信する

コメントを投稿