ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

写真について

2006-09-20 13:31:32 | Weblog
小学校5年生の時に、小さなカメラを買ってもらい、友人や、動物を写したのが始まりでずっと身近なおもちゃだったかな?
若い頃は「日本カメラ」という雑誌に果敢に応募したり、ダンナとの接点もこの趣味もあったかもしれない。
我が子を撮影するのに夢中だった頃の写真・仕事を通した写真・勝浦での自然にまかせた暮しの写真・もちろん愛犬Rockyのポート・そして海の写真はこれからもズーット続くと思います。
昨日テレビで「100才の老人を写す写真家」の話を観ました。
明治・大正・昭和・平成と生き抜いたお顔は余裕さえ感じられて、内面がほとばしり、見事でした。

自分の歴史を写真でナラベヨウカシラなんて思ったら・・・自分が撮り手でしたからないのにビックリ!
65才の現在、これからは年に一度は家族写真を撮りたいなと思いますね。

それにしても腕は奈落の底ですね。昔は・・・ハハハ

木村 拓哉君がコマーシャルしている「ニコン」を買いたいけど・・・宝の持ち腐れだよね。 残念!!

           
人里離れた勝浦の海


           
我家からの風景

≪写真クリックしてね。大きくなります≫




           

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真って (カズ太)
2006-09-20 18:47:08
イイですよね!自分の親父もカメラ好きで沢山写真残してくれています!今では、孫が被写体ですが、海、空の写真もイイですね!自分のブログにも7/14の記事に、そちらでの空の風景を載せてます。(^_^;)

返信する
カズ太さん (fumi-basan)
2006-09-20 21:18:37
写真は正直でこわい気もしますが、思い出が詰まっていて捨て難いですね。

カズ太さんのブログを拝見したいので、次の書き込みでURLも□の中に書き込んでくださいね。
返信する
海~~! (くまたん)
2006-09-20 21:20:07
海の写真もロッキーの写真も楽しみにしてますから

ずっとずっと撮り続けてくださいよ~~~!

ってか。。どうりで写真撮るのが上手なわけだ。。

年季が入ってたんですね~~~!

私もずっと撮り続けて行きたいです!!!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-09-20 21:58:03
写真はめちゃ好きですよ。

頑張ろうね! エイエイオー!!



ブログのおかげで公開できたりして・・・うれぴー!
返信する
ブログの (カズ太)
2006-09-20 22:49:05
URL入れときました!(^_^;)
返信する
前のURL (カズ太)
2006-09-20 22:53:44
間違えたみたいです。m(__)m

これも見れなかったら ごめんなさい
返信する
Unknown (moon)
2006-09-20 23:38:01
私もカメラ好きで~す♪

ずっと、一緒に楽しみましょうね♪
返信する
カズ太さん (fumi-basan)
2006-09-21 08:25:14
ふたつ目で拝見しました。

大工さんやっていらっしゃるんですね。

つれあいの父が木工屋さんだったので、懐かしいです。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-09-21 08:27:03
おはよう!

今日も元気で・・・なんてわけにいくかな?



下手の横好きっていうことで・・・ファイト!
返信する
カメラ歴! (旭川の まりあ)
2006-09-22 23:37:05
小5からとは、すごいですね。

もうカメラ歴55年ほどじゃあないですか!

もう一生ですね。



私は、とりあえず今は写真にはまって・・・、ですので、いつ切り上げようかと思案中・・・。 
返信する

コメントを投稿