ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

「偽」ではなく「信頼」の時代を!

2007-12-12 20:18:08 | Weblog
今日発表された一文字は「偽」でしたね。
なんとも情けないことで・・・悲しみさえ感じてしまいました。
近隣の国の食に関する批判が際立って、不買運動ではありませんが、避けていましたが、最近は国内産も信頼できない状況が続いての結果が「偽」になったのでしょう。
地球温暖化問題も含めて真剣に取り組む暮らしを「選挙の一票」「地域活動」「日常の暮らし」の中で実践していきましょう。

房総半島での今日の朝日です。
雨上がりで霧がもやっていましたが、雲間からのぞいていました。

          写真クリックしてね


             


             

次の世代に顔向けのできないことは、許さないという信念を私たちも肝に銘じたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偽・・・ (kitaguni)
2007-12-12 22:09:58
政治かも偽が多い?
どれが偽じゃないか心眼持って見極めたいね!
はぁ~~~世も末って感じだね。
返信する
Unknown (moon)
2007-12-13 09:13:09
イロイロと偽装発覚しましたね。
氷山の一角でしょうけど。。

今を生きるのが一生懸命ですが、誠実な精神で生きていきたいですね。
返信する
うんうん。。 (くまたん)
2007-12-13 09:34:07
ふみさんがいつも言ってるように
自分だけが得をしたい!っちゅう考えの人が多いのかもですねぇ。。(^-^;
だから「嘘をつく」「人を騙す」「ごまかす」なんてことがまるで正々堂々のごとく行われるんでしょうね。。
せめて子供達には損をすることを恐れず
自分を誇れる生き方をしてほしいです!
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2007-12-14 11:02:21
実力がないとこうなるんでしょうね。
ばかにつける薬はないからね。

自分自身にプライドを持てる人がリーダーでないとね・・・しかし、勘違いしてる奴が・・・ハァ~!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2007-12-14 11:08:10
コツコツと目標を持って生きることができない人には
リーダーは無理ですよね。
みっともなくて見てられないですね。

預かった年金を申し出なきゃださないなんて、ありえないシステムをダラダラと続けていた行政が、なにはともあれ一番の「悪」じゃないかな?
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-12-15 18:14:47
ごめんね・・・書いたのに消えてました。
あせったかな・

あきられない人生っていうか、自信の持てる人生でなくちゃ・・・生まれた意味ないよね。
返信する

コメントを投稿