ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

忘年会パート2

2007-12-14 14:14:52 | Weblog
昨日はいすみ近郊の仲間で夜の忘年会でした。
PCの仲間で、まさかこんなに親しくできるとは想像していなかったから、わくわくですよ。

              写真クリックしてね  


            

外房線「大原駅」に近い≪オットー≫という洋風料理の店でおしゃべり三昧でした。
はじめのポテトはお店からのプレゼント。
パスタはトマト味・・・さっぱり味で食が進みました。


               

フライはムール貝・サーモン・白身の魚。
お肉は・・・なんとすごくおいしい贅沢な牛肉でした。
下味のつけ方が上手でやわらかく香りのいいお肉で、大満足


               

サラダの大盛り・・・ドレッシングが良くてアットいうまになくなりました。
最後のデザートはおもしろくて、それぞれに別のを頼み・・・回し食べ?
バルサミコをかけたアイスなんて食べた事ありますか??

メンバー4人でしたが、忙しい方もいて・・・でも7時半からの会に駆けつけてくださり、あれこれを注文してのひとときでした。

ようやく年末気分がでてきたかな?

           

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ~~! (kitaguni)
2007-12-14 15:08:49
イイナァ~~~!
美味しい物食べて忘年会ですか!ムフ。。。
なんと美味しそうな!
良かったですね!
返信する
是非また♪ (いったん)
2007-12-14 15:44:51
美味しいお料理と楽しいお喋り・・
とってもたのしいひとときでした

ふみさんがカメラを持って来てくれて良かった

今度は何処に行きます
返信する
うんうん。。 (くまたん)
2007-12-14 16:21:50
ホント美味しくて楽しいひと時でしたわ!
あのお店にはまたぜひ行かなくては!!!
こんな素敵なお店のシェフと知り合いだなんて
ホントいったんのご主人は顔が広すぎですぅ~~!

で。。次は蕎麦屋でしたっけ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
またまたうらやましい~ (うーたん)
2007-12-14 20:53:04
私も忘年会したいです~~~~~~
返信する
久し振りよ! (fumi-basan)
2007-12-15 11:03:54
にぎやかな食事で美味しくて満足でしたよ。
みんながそろったら・・・夢かな?
返信する
いったん (fumi-basan)
2007-12-15 11:08:10
美味しかったね・・ありがとう!!
またよろしくです

あそこもまた行きましょうね。

美味しいものはスープを忘れちゃいました
返信する
くまたん (fumi-basan)
2007-12-15 11:12:06
くまたんが暇だとわたしまで幸せになれるんだから、
こぐまなんざぁ大変な幸せでしょうね

今度は「新年会のオフ会」かな?
みんなが待ってるよ
返信する
うーたん (fumi-basan)
2007-12-15 11:16:48
↑でしょう?
来年も会いたいな
返信する
近いといいな~ (Salut.)
2007-12-15 23:59:23
御馳走三昧ですね
今年は、何故か一度も忘年会が無い
レースの発表会で、それぞれの仲間と食事をしたので、年末はやめよう・・ということになってまして。
穏やかな年末です。

アイスクリームにバルサミコのメニュー・・どこかで見たな~
先日、娘が送ってくれたお歳暮(?)は、「オリーブオイルとワインのはかり売り  フォムファス」と言う店のオリーブオイル・バルサミコ酢・フルーツシロップ・フルーツビネガーの詰め合わせ。
100ml単位で買えるし味見もできるそうです。
入れ物もリユースできエコロジー。
ウィスキーやブランデー、焼酎も量り売りされてます。
こういうものを見ると、東京っていいな~って思っちゃいますね。

マンゴーベースのバルサミコ酢はアイスに合いそうなので、やってみようかな
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2007-12-16 09:31:51
房総に越してからは忘年会などは縁がなかったけど、今年は仲間にいれてくださったので、楽しんでます。

アイスにバルサミコ酢は・・1歩間違えばヤバイでしょうね。
マンゴーベースのバルサミコ酢っていうのはおもしろいかも?
酢の立ち具合で決まりそう?がんばって!

イタリアやフランスの田舎で量り売りの酒類をたのしみましたが・・安いんですよね。
東京は高価?興味があります。
返信する

コメントを投稿