ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

早春の房総半島の我が家に咲く花

2008-03-11 16:01:43 | Weblog
特に解説するほどではありませんので写真をご覧くださいね。
草を抜くので、忙しい日々です。(3月11日)

写真をクリックしてご覧ください



      沈丁花の紅白を玄関脇に植えています。
      濃厚な香りに癒されます
      実は葉が元気がないのですが、原因がわかりません
      どなたか教えていただけませんか?




      10月下旬から咲き始めて、まだ頑張っています(5か月かな?)
      沈丁花と香の協奏曲ですわ



         これも水仙です・・・のんびりやさんでしょうか?



         下ばかり見ているクリスマスローズが増えました。
         白い花も咲いていますが、夕べの雨で汚れていました



         この黄色い水仙は不思議です。
         球根ではないらしく、庭のあちこちに飛んで増えています。
         ご近所の庭に出張する自由人も? 笑

         雪柳も可愛い白い花が!



         紫のすみれがボチボチ見つかります。
         まだ枯れている芝生や石の間にたくましい姿を見せてくれます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (moon)
2008-03-12 00:02:45
元気の良い水仙たちですね♪
土作りをしているのでしょうか?
何もかもしっかりとした花を付けているようですね♪

スミレを見るとfumiさんを思い出します。今日も遠出をして、くまたんやふみさんと廻った場所に行き、ここに座ったんだよな~。。なんて思っておりました~!
返信する
自然生え  (fumi-basan)
2008-03-12 10:19:25
この頃は怠けて丹精していないので、まさかこんなに花が咲こうとは???感動です。

それぞれ綺麗でしょ!

五島の自然の景色は忘れられません。正直、プロペラ飛行機から眺めた景色が一番印象的でしたよ。。。

スミレちゃんでていますか?私は小さい花が大好きです。
返信する
水仙 (うーたん)
2008-03-12 12:36:57
いろいろな種類が植わっているんですね~
きれいです。
香りが届かないのが残念。。。
返信する
うーたん (fumi-basan)
2008-03-12 22:16:31
スミレでさえ香りを放っているんですよ。

蜂やチョウも忙しそうよ!
返信する
早いなあ (mag)
2008-03-12 22:42:10
早い春ですねえ。
こちらでは黄色いスイセンなどまだまだですよ。
もしかしたら桜前線もそちらのほうが早いのでしょうか。
春が早く来るというのは素敵なことです。
返信する
なぜ? (fumi-basan)
2008-03-13 09:47:40
magさんの方が速そうなのに・・・こちらは海風があるだけ早いかな?

今日は、長そでのTシャツ一枚です。

雑草のように咲くスミレがまた増えていました。

日の出と春には元気をもらえますね。。。
返信する
花花・・・ (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-03-14 10:40:06
沈丁花は紅白があるのですネ~。

白いものを送っていただいたんですネ~。
水仙といっしょにたっぷり楽しませていただきましたっけ・・・。
まだ咲いているとは、うれしい花ですネ~。
いただいた沈丁花は、ザンネンながら根付きはしませんでした~。
ふみさんの写真で楽しませていただきます・・・。
返信する
我が家の。。 (くまたん)
2008-03-14 16:29:14
水仙なんですが。。
あんまり咲いてないんですよぉ。。
どうしたんだろう。。って思ってたら!
今日。。おばあちゃんが手折って行くのを目撃!
なんと咲いてるそばから持っていっちゃってたんですよ~!
納得したけど。。少しは残しておいてほしかった!(笑)
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2008-03-14 20:38:06
沈丁花はようやく咲いたところです。
つきませんでしたか・・・残念!

玄関前に左右に別れて赤・白が咲いているからむせぶような香りで外に出るのが楽しみです。

今日白モクレンが咲き始めました。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2008-03-14 20:40:32
ふふ・・おばあちゃんたら「お爺ちゃんの加齢臭隠ししてるんじゃないかな?」

そろそろ咲き終わりそうだよ。
返信する

コメントを投稿