ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

春の海

2005-03-07 14:36:00 | ラブラドールとの暮らし
気持ちよく晴れた海は『春』そのもの!このごろロッキーのリクエストで海の散歩が多くなりました。波の音を聴いていると、心の中が落着くのは、普段いかに落ち着きのない暮らしをしているかということかなー?
昨日12チャンネルで、一宮に長野から移住した家族が紹介されていましたが、長野もアルプスを抱いて魅力のあるところですが、多分温暖な気候に魅せられたのかなー?琴の線が一本切れたみたいなのどかさですが暖かいのは人を引きつけるのかもね・・・。
我家で今凝っているのが、田んぼのあぜ道にでる蕗のとう・出始めのたけのこ等山菜を食べること・アジ・背黒イワシの刺身に夢中です。あぶらがのり文句のつけようがありません。
近くの大多喜のたけのこは、えぐみがなく、刺身でいただけます。京都に負けませんよ!


手づくり入園グッズの店「たんぽぽ」開店しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿