ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

この子なんの子?

2006-08-24 22:57:17 | Weblog



今日は一ヶ月いじらなかった庭の草取りに命をかけた。
ひとつには「フェレット君探し」もやりたかったんですが、茂りに茂った我庭ならば、隠れようはいくらでもあるようで参りました。
芝刈り機で刈れるところはさっと刈り、コマイところは手でとるしかない・・・。
「ギャァ!!」なんかぬるっとした!
写真のこでした。
これなんのこ??? 黒アゲハ?
随分立派に育っていたのでそのままに・・・そしたら気のせいか私の後をついてくるような ヒエェ~~~!
周りの家が薬をまくので、いろいろ我家に居付くみたいで、ピョンピョン色々な虫が飛ぶので、そのたびに「ぎゃぁ~~~」でした。
声が枯れましたから・・・ハハハ

フェレット君にはいまだ会えません・・・。
まだまだ草むしりはやらなくてはならないけど、来週にでも。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな虫 (和庵)
2006-08-25 16:10:22
庭の草むらや葉っぱにいますね。

芋虫類に 蝶々や蛾の仲間 ウヨウヨモコモコ



私も遭遇するたびに「ギャァ~ギャァ~」叫びまくりです。



でも写真のやら いろいろ よく観察するときれいですよね。

神様の作った形の不思議さに感心してます。

でも 成虫になったら思いもよらないものに…



殺さなきゃいけないんだろうけど 溝へポイ捨ての私です。



さて、フェレット君は見つかるかな??? 
返信する
和庵さん (fumi-basan)
2006-08-25 16:24:28
もう少しおとなしめだといいんですが、派手ですよね。威圧されます。

まさか蛾とは!ポイステすればよかったかな?なんて思うけど、夢にでてきそうで・・・

後で高いところにへばりついてるのとるのも大変なんですよね。



そう・・・生命の創造を考えると、なんにもできなくなりますね。



フェレチャン今日は探しませんでした
返信する
Unknown (moon)
2006-08-26 17:41:50
蝶は好きだけれど、芋虫とか蛾は苦手だなぁ~~。。

見つけたらどうするか悩みますねぇ~~。

あまり大事なものでないモノを食べてるなら、ほっておくかも?

でも、数が多かったり、丸坊主にされたりしたら、?????!
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-08-26 22:27:12
うん・・・くちなしの実のなる部分を派手にやられました。でももう手遅れ・・・つぶす勇気はないし・・・。
返信する

コメントを投稿