ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

僕の友達がやってきた

2006-06-15 16:19:57 | Weblog


今日はオレんとこに友達が遊びにやってきた。
奴は不良で、ひもを噛み切っては放浪の旅を数日楽しむイタヅラなんだ。
今日は親父さんと一緒だからおすまししてるよ。。。


          


ポチって言うんだ。おじさんはワンコは全部「ポチ」って呼ぶんだよ。。僕にもそうなんだ。。
ポチはね・・・頭良くて、いのししも捕まえるんだよ。勇敢だね。。


           


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の庭で咲いた花


          


          


          


          

梅雨はうっとうしいけど、自然の世界では大切なんだね。
植物たちはしあわせそうだよね。

カッパ着ての散歩はしんどいけどしかたないな。。

サッカー・・・頑張ろうね・・・ってなにやれるんだ? フレーフレーにっぽん

≪写真クリックしてね≫

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山茶花)
2006-06-15 17:56:27
おっ、Rockyちゃんお久しぶり。

お友達をじっと見つめる表情(?)がいいわネ~。



お花、きれいに咲きましたね~!

今日はそちらも雨でしょうね。南紀は警報がいっぱい出ています。

返信する
わははは~~ (まるこ)
2006-06-15 18:28:37
Rockyの視線で楽しい~~~~♪



ぽちの後ろで笑ってるご主人様方が妙に楽しそうで~~(笑)
返信する
きれい (りわたん。)
2006-06-15 19:44:37
ロッキーのともだちポチもとってもおりこうそう。。



ワンくんのご主人さまも二人ともゆったりとても楽しそうですね。



ふみさん、いつ見てもお花きれいですね~。



目の保養になりますよ(^^♪
返信する
Rocky (moon)
2006-06-15 22:24:31
の後ろで、寛いでいるご主人様たちの表情がいいですね~。 芝生に座っておしゃべりって、とっても新鮮です。

あまり見かけない光景ですもの。

いい環境ですね~



で、うちも今日ハイビスカスが咲いてましたので、UPしました。
返信する
かわいい~! (くまたん)
2006-06-15 23:37:36
ポチくんおりこうそうではないですかぁ!

いのししを捕まえちゃうなんてすごい!!!

弱虫ごんちゃんを鍛えなおしてもらおうかな?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
山茶花さん (fumi-basan)
2006-06-16 11:46:20
今日は朝から大雨でRockyの散歩はずぶぬれでした。。

何気ない繰り返しの暮らしも自然に翻弄されますよ。

花も雨で散りました(エーン!)

Rockyの元気な顔いいでしょ?
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2006-06-16 11:49:32
囲碁仲間のおじさんです。

いつも「ポチ」連れでやってきます。

なかなか精悍で野生動物をえさに生きてるみたいです。

返信する
りわたん (fumi-basan)
2006-06-16 11:54:54
野良だった子犬を家族にしただけあって、頭がいいし、精悍です。2人暮らしだから仲良しみたいですよ。

花は今日の雨で散りました

無茶苦茶な庭なので、何が咲くか私も楽しみです
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-06-16 12:00:37
四捨五入で70才のおじさんたちですよ~~

もうこんな暮らしなんですよ

稼がないのに税金がすごくて息もたえだえ



ハイビスカスの季節ですね。。昨年のがようやく残ったのが咲いてハッピーで~す。(moonさんのも観にいきます)
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-06-16 12:07:31
野良公はたくましいです。とっても心が広い自信家のわんちゃんですよ。

食べ物は今でも生餌を自身で調達するようです。

おじさんが元走り高跳びの選手だったとか?

山の中で暮らしてるようです。

囲碁仲間みたい?



Rockyもこのおじさんには腹をみせちゃうんです。なんか動物の親分ぽいみたい。。
返信する

コメントを投稿