ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

こんな意味で東京オリンピックに期待!

2013-09-08 19:38:56 | 日記

私が80歳かぁ・・・でも自分の人生で悔いることに、スポーツをしっかりと経験していなかったこと。

だって戦後の食糧不足で、運動などは難しかったからね。ブルマースをはいた体育の授業はスクエアダンスだったみたいですからね 笑

我が子が剣道・アメリカンフットボールをして汚れた洗濯物を洗うたびにうらやましかったです。

私たち世代は高齢者の生活習慣病が多いのは働くばかりで、楽しいスポーツが不足してたなぁなんて感じています。

しかし現在でも働く世代の運動不足はみられると思います。

オリンピックをいいチャンスにして各自が楽しくスポーツを当たり前の暮らしをしてほしいですね。

そしたら年齢を重ねても病院通いではなくて、楽しく元気な活躍ができますよね。

私は今・・少々遅かったけど、近所のジムでバランスボールや腹筋などを本気でやっています。インナーマッスルなんて騒いでますが・・いい感じです。

プールももちろん必死です。毎日半日つかって踊ったり歩いたり。

そうそう英語もチャンスですね・・・私はリトル・チャロをテレビで楽しんでいます。可愛いわんこのドラマですが、旅のときにはやくだっています。

足の悪い私ですが、楽しみはダルビッシュのライブの試合を観戦するのが生きがい 笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね (kitaguni)
2013-09-09 01:46:10
オリンピック開催決まっても・・手放しで喜べない東北住民。
「そんなお金有ったら復興へ」とか「東京開催って東北人には関係ないかな」とか「七年後?その頃は福島どうなってるかな」と・・結局、震災が頭から離れない東北なんですよ。。。
七年後・・私は七十代・・それこそどうなってるかな。。。( ´ー`)フッ
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2013-09-11 22:21:39
確かにねぇ・・・ただ私は変化のある楽しい感じが好きだから、その中で東北の復興と両立があったらと思うけど?
ただ・・・7年かぁ???世代交代してる・・・よね。

「花は咲く」という素晴らしい曲を日本の国歌にならないかな・・・いい歌だよね!!
誰でもやさしい心になれないかな?
返信する
国歌 (Salut.)
2013-09-12 09:05:57
そうですね、この際だから本当に国歌と言えるものを作るのもいいですよね。
今回の東京オリンピックは、「あの石原と森」からスタートした話だったので、受け入れられない気持ちが強くて・・・。
オリンピック景気と言ったって、又ゼネコンを太らせるだけだろうな・・・と思う。(こんなことを書くと叩かれるかな?)
安倍さんが福島原発汚染水問題に責任を持つ!と世界の人に断言したのは収獲でした・・・「つい言っちゃった」では済まないよね。
秀でたスポーツ選手を厚遇するだけでなく、広くスポーツを愛する人のフォーロー体制も願いたいものです。

若い時にしっかり運動しても、持続してなければ遺産は残ってません(笑)
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2013-09-12 14:18:37
ふふ・・・最近人間ができちゃって?
「花は咲く」の曲に作詞を考えたら誰でも唄えそうでしょ?
「広くスポーツを愛する人のフォーロー体制も願いたいものです。」それが私のオリンピック招致の一番大切なことだと思っています。流行りが好きでしょ!日本人は。

今運動音痴で苦戦してるから暮らしにスポーツが入ってくるくらいゆとりがあってほしいですなぁ。。

それと言いたいことがはっきり言えないなんてことはあってはならないことだよ!そんなレベルの低いことはいやですね!。
返信する

コメントを投稿