ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

雷さんはんぱないです!!

2013-09-02 14:43:55 | 日記

細長い日本を制覇するかのような天候異変が起きているけど、私の住む埼玉県は案外平穏でしたが、只今!カラ雷が突然バババババーンとなりだして、家の中でしたが恐ろしいくらいでした。もし外出していたらえらいことですね。かなりの落雷があるのでは?

マンション形式の建物に住んでいますが、ベランダにおいてある物などを取り込みたいと思います。今は小康状態なので自己防衛をしておきます。

今日の雷は本当に突然でした!小学生の下校時刻だったからどうしたかしら?テレビで放送中です!

今日は雲がどんどん湧いてくるから関東地方はまだまだ警戒が必要とのこと!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく降り続きますね~ (まる)
2013-09-02 20:02:52
雷怖いですね~(゜ロ゜;

こちらはシトシトと降り続いてます。
ジメジメしてむし暑いし、疲れが倍増しそう。
まだ雨は降り続きそうですね。
モコの散歩があまり出来なくて可哀想です。
雨を見せて散歩が出来ないわけを説明すると、わかったような顔してます(笑)
返信する
まるさん (fumi-basan)
2013-09-02 21:45:47
全国で気象が狂っていますね。
湿気が高くなる夏の雨はいらつきますねー!
モコちゃんまで巻き込まれるのは・・・イカン!
今日は埼玉の雷・竜巻の大騒ぎで、私の地域も雷がガラス戸がガタガタするほどで、ガラスを割られそうで冷や汗がでました。
もしロッキーがいたら腰を抜かしたと思います 笑
返信する
神奈川は例外? (Salut. )
2013-09-02 22:08:08
今の所、雨も雷も竜巻も神奈川は避けているようで。
少し降って欲しいと思うのは贅沢かな?
昨夜は、夜中に突然激しい風が吹きビックリしましたが、10分程度で収まりました。
こんな天気が、これから日常的になっていくのでしょうか?

返信する
Salutさん (fumi-basan)
2013-09-03 21:38:31
埼玉も雨に見放されているのか?と思っていましたが、ニュースの状態で驚いたし、恐ろしいですね。
今の食生活を生協に頼っているんですが、うわぁ!異変に備えないと!って反省しています(なんせ1週間分まとめてくるんです)
備蓄を2日分くらいにしないともったいないかもね(特に冷凍品)停電を考えないと。。
秋の虫が軽やかに鳴いてるのにね!
返信する

コメントを投稿