ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

こんな冬の海は如何?

2010-02-06 20:17:19 | Weblog
大体は海にでかけてウエーブの唄に聴きほれるのが私の日常ですが、ここ数日は珍しくカメラ持参で行きました。
なんてことない写真ばかりですが、冬の海はインクブルーで岸壁に打ちつける波との色の違いが面白いと思います。

逆光で写すとキラキラと波間に星がいっぱいで、この風景が好きです。

ノラちゃんも眺めていましたよ。



















ノドカなキラキラ海はお魚の宝庫です・・・今日もイワシがいましたよ。













カメラ遊びでした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も。。 (くまたん)
2010-02-06 22:07:12
珍しく昨日は御宿海岸にカメラを持っていってきましたよ!
冬の海ってホントキレイですもの!!

でも。。勝浦と御宿ってそんなに離れてないのに
微妙に海の色が違いますね!
海岸それぞれに色があるのがいいですわね!
返信する
海の (旭川3sen6gouの まりあ)
2010-02-07 13:05:16
姿としては年がら年中同じ姿にみえます。
雪が降っているわけでもなく、海岸に雪が積もっているわけでもなく、冬の海って、どんなところが冬とわかる風情なんでしょうね~・・。
返信する
正に! (いったん)
2010-02-07 14:08:35
インクブルーですね!
キラキラ輝いている海を見ていると
飽きないですよね!

11日には久し振りの親孝行で鴨川方面へ
花摘みに行きます。。
この風景を見るのが今から楽しみなんですよ~
返信する
くまたん (fumi-basan)
2010-02-07 15:49:13
海の風景はさして変わらないみたいだけど、砂の色とか深さで色まで違うよね。

御宿や鴨川はひろい海岸線だけど、勝浦はリアスの海岸が多くてまた風情が違うのよね。

今日は鴨川で富士山が大きく見えていましたよ。

くまがとびそな風のおかげかな?
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2010-02-07 15:53:20
雪で世界がガラット変わる旭川では季節の移りが見え見えですねぇ・・・勝浦の海の変化は色かしら?
暖かいときにはルリ色なのに、冬はインクブルーに見えるんです。
ただただ冷たそうって感じになります。。
返信する
いったん (fumi-basan)
2010-02-07 15:57:56
親孝行ができるのは羨ましい!楽しんでね

ここ数日続けて海に散歩に行っていますが、イワシが来ています・・・ということは、大きいお魚もいるんでしょうね。
返信する
楽しい♪ (moon)
2010-02-09 09:15:41
豪快に撮していて気持ちが良いですね~♪
いろんなショットがあって楽しいです。

カメラ遊びいいですね~~♪
返信する
こんばんは ♪ (Azky)
2010-02-09 12:36:05
これぞ私の知っている太平洋!
下から三枚目の景色はいかにも外房、 ですよね。

Fumiさんは良いなぁ!
海岸にお散歩に出かけられる近さにお住まいで。。。

でも私もラッキーです。
だってこうしてFumiさんに故郷の外房の海を見せて頂けるんだもの。
有難う、 Fumiさん ♪

今日もうっとり、 じっくり眺めさせて貰いました。。。

返信する
moonさん (fumi-basan)
2010-02-10 08:48:43
小さな小さな漁港なので、カメラ目線を工夫しないとね 笑

海にはみえるほど魚がいるのですが、コンデジでは写らないし・・・。

ここには散歩でほとんど毎日行っています。
返信する
Azkyさん (fumi-basan)
2010-02-10 08:58:38
下から3枚目は房総の風景では見慣れたところでしたね。
住んでいると当たり前で、あらためてパチパチなんて思ったり・・・笑

生活感があふれているはずですが、最近は空家が多くて・・・外者が住む別荘地のほうがにぎわう状態ですが・・・不景気をチャンスにして漁業従事者が増えたらいいな・・・そんなに甘くはないですね。。。

海には魚がいましたよ!ノラネコちゃんも日向ぼっこで和んでいました。。



返信する

コメントを投稿