ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

家族そろって

2006-10-19 20:42:10 | ラブラドールとの暮らし
ここ数日間は、私の独壇場で、庭仕事に勢をだしていたけれども、いよいよ大物が残り、今日は家族揃っての遊び場ということに・・・。
今年は春から夏への降水量が多く、植物は異様に成長をしていたので、敷地に似合わぬ大木(?)が増え手に負えなくなりそうだったので、間引くことに・・・。


            


            


            


切り倒した木を細かく切るダンナの横で手伝うRocky。

今日でなんとか基本はかたずいたから、明日からはボチボチやろうと思います。
あの・・・3㌔痩せました・・・食べても太らないよ  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (Salut.)
2006-10-20 00:50:25
Rocky君もお手伝い(邪魔?)したのね~



御主人が整理している木、クリスマスに使えるな~と指をくわえて見てました(笑)

ちっちゃなツリーにもなるし、リースも作れそう。

勿体ない!

我が家には杉系の木が無いので、豪華なリースが作れません。(よそからコッソリ調達するにも限度が・・・
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2006-10-20 08:52:06
ハーイお邪魔虫です。 笑

大きい木を切るのはせつないけど、素人が植えた木は限度をこえると倒れかねないので諦めました。

クリスマスはもみの木に飾りますよ。

このあたりは都会人のせいか・・・華やかなんですよ。

Salutさんの飾りは興味があります。

クリスマスにアップしてくださいね。
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (くまたん)
2006-10-20 09:54:16
お手伝いするロッキーがかわいい!!!

植木にやきもち妬いてたけど。。最後は諦めたって感じですかね?

うちのごんちゃんも私が外にいると大変ですよ~!

わきの下にはいろうとするんです!

犬ってそんなとこがかわいいですよね!



で。。(・0・。) ほほーっ

3kg痩せましたかぁ。。。

じゃあ私もちょっと庭に出てみようかな?

1日でへたりそうですが。。。(^_^;)
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-10-20 14:19:11
ハハハ! 3㌔ですよ!3㌔! すごいよね。

今日は隣近所の別荘族がきたので、休むことにしました。一心不乱にやれないので怪我しそうでいやなんです。

久し振りにRockyとじゃれたり・そうそうウイルスバスターズが切れそう 更新とやらをやらないと・・・。
返信する
そんなに!? (カズ太)
2006-10-20 21:20:22
痩せたんですかぁ~?3キロもぉ~?ハードすぎたんじゃ~ないんですか!?(*_*)お気を付け下さい!自分も痩せたいなぁ~(^_^;)
返信する
カズ太さん (fumi-basan)
2006-10-20 21:44:09
なかなかハードですよ。

でも外の仕事は快適です。

いかがですか?
返信する
随分と (moon)
2006-10-20 23:16:08
お庭はすっきりしたことでしょうね~。

手入れが大変だけれど、やり甲斐がありますね♪  うちのダンナも畑仕事に行くと(草取り)体重も減るし、気分も爽快になるので、時間を見つけていくこともありますが、3キロ減はスゴイですね~~!

いっそうスリムになられたことでしょう~!
返信する
Unknown (旭川の まりあ)
2006-10-21 00:49:33
こちらの庭は、冬囲いが始まりました。

公園の木々も、すっかり囲われてしまっています。

そちらは、まだまだ庭仕事ができるのでしょうね~。

旭川、明日の最高気温5℃です。

落ち葉がハラハラハラハラハラ・・・
返信する
moonさん (fumi-basan)
2006-10-21 09:57:03
おはよう!

昨日・今日は両隣さんがいらしているのでお休みです。今度は家の中が気になって・・・

ご主人さまの畑を拝見できなくて残念!

外の作業は辛くても楽しめますものね。

ばら撒きチュウリップ・・・また楽しめますか?

moonさんのディスプレーでみせてね。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-10-21 10:03:37
天気予報で「旭川」は零下なんて聞くと、そろそろ白の世界?・・・早いよ!とビックリだけど、冬囲いなんですね。

細長い国なんだと、あらためて思います。



今はまりあさんの旅の写真にノックアウトをくらっています。
返信する

コメントを投稿