ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

青空の下でガーデンパーティ

2006-11-03 21:14:39 | Weblog
            

朝6時半の日の出です。
今日は晴れの特異日でご多分に漏れず素晴らしい晴天でした。
日焼けを心配したくなるような日差しの中で、ブログ仲間が集まり手づくりパーティを開きました。


             


出ればすぐにみんなの手が伸びて写真をウカウカ写していたらなくなる好評でした。
くまたんが上手に写しているのでこちらをご覧下さいね。


             

シャケのちゃんちゃん焼き・シャケのマリネ・シャケのお寿司・かぶの葉の混ぜご飯・いろいろ串揚げ・・・etc.

シャケは札幌の友人にいただいたもの。
新鮮で塩が薄くどの料理もGoo!でした。

楽しいと疲れがないものですね。Rockyの興奮も相当なものでした。
ブログ仲間が気軽に交流できるなどとは考えもしなかったことなのですが、日常にコメントしあううちに、お互いの気心が通じ違和感なくおつき合いということなんですが、なんか匂いが似ている人が集まるものですね。非常に驚いてます。

写真クリックしてね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。。 (くまたん)
2006-11-03 22:24:13
ホントに。。ブログでこんなに世界が広がるとは思いもよりませんでした!
何万もの出会いがある中で。。こうして会うことが出来た仲間って。。ご近所さんなんかよりもよっぽど深くお付き合いができるものなんですね!

どうぞ。。これからもよろしくお願いしまぁす!

あと!!!
今日はいろいろとありがとうございました!
返信する
こちらこそ (fumi-basan)
2006-11-03 22:38:33
充分楽しませていただきましたよ。
今度は・・・大学生の彼のための・・・。
返信する
このごろは (moon)
2006-11-04 00:00:20
朝日が昇るのが遅いので、写真も連日?♪
私も、今日は素晴らしい朝日を見ました。
たくさん朝日を撮ってはいるけれど、いつも一人でした。が、今日は初めてダンナと二人で見ました。

ガーデンパーティーも大成功のようで良かったですね♪
返信する
楽しそう! (Salut.)
2006-11-04 11:22:08
クリック写真のくまたんが、チャンチャン焼きを皿に取る表情の真剣なこと
美味しさが伝わってきそう

しがらみのない分、こういう仲間は貴重ですよね。
平気でなんでも言えるのが不思議です。

いつか、手料理持参で参加したいものです。
返信する
楽しかった~! (うーたん)
2006-11-05 00:40:21
とても楽しい一日でした
叔母も主人も「みんな良い人だね~」って言ってました
こんな素敵な方々とお知り合いになれて幸せです

ありがとうございました~~~
返信する
快晴で楽しめましたね (fumi-basan)
2006-11-05 14:51:15
最近はあんなに晴れたのは久し振り!歓迎してくれましたね。
かわいい姫のおかげでみんながはしゃげてうれしかった!
どうもありがとう!
返信する
前日まで。 (いったん)
2006-11-05 21:16:52
ずっと体調が芳しくなかったのに
信じられない位にカラダが軽くて
やっぱり私のお気に入りの場所??

私も匂いの似ている仲間に入れてもらえますか??
・・だったら嬉しいかもーー

返信する
年齢とともに (fumi-basan)
2006-11-06 16:27:05
よくわからないけど、経験からですが、若いときにこなせたことが「精神的にできなくなるようになりますね」
体力・知力が不足しはじめてくるのかもしれません。
男性は主に外仕事だから、定年があるでしょう・・・女性もそれに習ってみたらどうかしら?
なんでもやる時期はそろそろ終わりなのかな?と思い、今までのしがらみから外れようと勝浦に越しました。
いったんがどうかはわからないけど、見極めをあやまると命とりにもなりかねないから、無理しないでね。

たまには同じ匂い仲間でワァワァやりましょうね。
返信する
うちも (旭川の まりあ)
2006-11-07 11:21:41
3連休は、知床の海で釣ってきたシャケのチャンチャン焼きと、白子も入った石狩鍋でしたヨ~。 アキアジというわけです。

うちのより美味しそうだ~!
いいお天気も、後馳走のうちですね~!
返信する
釣ってきたんですか (fumi-basan)
2006-11-07 14:08:33
うわぁ!新鮮でしょうね。白子と聴いては飛んで行きたいですよ!
こちらはみんなが集うたのがご馳走かな?!
おいしかったですよ。
返信する

コメントを投稿