ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

秋なのに

2006-11-05 15:24:17 | Weblog
房総半島の3連休は「快晴の3日」「雷雨の4日」「快晴の5日」でしたね。
昨日はダンナが囲碁大会の主催者で、丸一日留守ということでRockyの散歩は私の役割でありましたが・・・雨降り・・・でもサボれないからレインコートを着て広場にでかけました。。
う!? Rockyが固まってる?!なんだろ!?・・・遠くではあるけど「雷さん!」
ヤバイ! しかし少しは歩かないと運動不足もまずい・・・。手近を歩こうとリードを牽いて歩いてみた。まぁ大丈夫そう。
1kくらい歩いたあたりで、まるで脅かすような音が! アァッ!リードを振り切りRockyが走り出してしまった!!500メートル先の車にむけて一目散! お~~~~~い!
追いついたら車にピッタリ寄り添って震えてた。。大きいなりして・・・ずぶぬれの2匹
なのでした???


                  


今日は快晴!散歩も楽しいだろうな。

            

10時頃近くの海にいってみたら、秋なんて思えないような暖かさで海辺で遊ぶ人がチラホラ・・・波ものんびりザブーンなんて語ってましたよ。(お聞かせできないのが残念!)


            


            


             


今日の散歩はわんちゃんを4匹家族にしているご家族に会い、新入りのシェパード君2ヶ月に初お目見え。私の一番好きな犬種なので、うらやましかったよ!!
とにかく頭がいいので一緒に暮らしたら最高だけど、自宅の敷地が少なくとも500坪はないとだめだもんね。
あぁ!羨ましい!宝くじ買おうかな?!

             


        
         写真クリックしてね 




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Salut.)
2006-11-05 20:27:25
犬って、どうして雷が苦手なんだろう?
リードに引きずられなくて良かった!
結構これで怪我をする人多いですよ。

子犬を見ちゃうと、もう飼わないという決心が鈍りそう・・・なのに、ペットショップがあると、つい覗いちゃう私・・・いかんいかん
返信する
犬や猫 (moon)
2006-11-05 22:24:18
を飼うのは、お世話も大変だけれど、ふれ合いが堪りませんね~。
高校の時まで犬を飼っていましたが、それきり。。

羨ましくもありますが、お世話の自信もないな~。
皆さんのお話で楽しんでおこう~♪
返信する
雷・・・ (ちえ)
2006-11-06 08:34:23
4日は雷が鳴っていたんですね?
ロッキー君の大きな体が車の横で震えているのを
想像したら、ちょっと笑っちゃいました
なんか可愛いですね!

雷鳴っている時は危ない?から、なるべく家にいるようにしてます。^_^;
お散歩も気をつけて下さいね。(o^-')b
返信する
あらら (リコ)
2006-11-06 08:57:58
この3連休、すごい天気だったんだね
晴れたり、雷雨だったり・・・
4日、雷雨だったんだね
こっちは夕方、少し、パラ雨が来たけど
朝から、お昼過ぎまでは快晴だったな~。

Rocky君、かわいい(⌒▽⌒)アハハ!
笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ
でも、ふみさん、大変だったね

ずぶぬれになったってことだけど
風邪などひいてないよね?
体調を崩しやすい時期だし、気をつけてくださいね
返信する
うちも。。 (くまたん)
2006-11-06 12:14:48
やけにゴンちゃんがキュンキュンいってるなぁって思ったら。。雷だったんですね~!
人間みたいに雷を理解できたって苦手な人がいるんですものね!
ワンちゃんはしょうがないか!
でも。。情けなくもあるけど。。カワイイですよね!
返信する
みなさんへ (fumi-basan)
2006-11-06 16:43:58
Salutさん・moonさん・ちえちゃん・リコちゃん・くまたんコメントありがとう!
今日は車で1時間半の館山の病院に行ってきました。
どうしてもお医者さんとは縁の切れないお年頃なんですよね。どうせならイケメンがいいから頑張りましたが、ちょっと無理みたいなんで、また15分で行ける病院にもどることにしました。いままでの先生はプチイケメンだったけど、今度はベテランとか?イケメンがいいとお願いしたんだけど・・・。楽しみが減るか


話はもどって雷さんとRockyの攻防はあんな調子です。
どうしてもゴロゴロさんには勝てないみたいです。
守ってあげなきゃね。
Rockyとの暮しはものすごく大変ですが、きびしい刺激が欲しくない今は最高の相手です。裏切らない関係はたまらないですね。
話はほとんど通じますよ。飽きません。
でも一生を守るのは大変なことですね。間違いなくRockyの後に動物とは暮らせないもの。
返信する
気軽に! (旭川の まりあ)
2006-11-07 11:27:01
犬連れでいると、気軽に話ができるよね。
どんどん世界が広がりますね。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2006-11-07 14:13:58
8年にもなるのに、イヌトモ以外に付き合いはありません。でも充分なんですよね。
怠け者ですから・・・。
返信する

コメントを投稿