ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

平沢のたけのこ ・ ハナミズキ

2006-04-27 08:37:48 | Weblog
房総半島の中ほどにある大多喜町の奥になるかな?『平沢のたけのこ』は、真っ白でイガミガないので有名。
ただいま最盛期を迎え賑わっていた。
写真は一緒に行ったくまたんが素晴らしいカメラ持参だったので、そちらをご覧ください。
「たけのこ」のフルコース・1000円をいただき、たけのこを買うのがコース・・・しかしいただきものの多い我家は我慢。
ゴールデンウイークの7日迄なので、お見逃しのないように!
関東では一番美味ですよ。京都の丹波のに勝るとも劣りません。ぜひお試しくださいね。

近くの平沢ダムを、いったんの車でドライブ  

              

              

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       ハナミズキが見事に咲きました

              


              

          

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきたよ (リコ)
2006-04-27 10:13:48
さっき、くまたんの日記を見てきたよ

おいしそうなタケノコ料理にノックアウトされちゃったよ

タケノコ料理も、よかったけど、ダム周辺の景色も、きれいだった~。

新しいダムというのを初めて見たけど

ダムの中に生えてる木々たちを見て、痛々しくなったよ。



オオーw(*゜o゜*)w

これは、くまたんだね( ̄▽ ̄) ニヤ

立派なカメラマンだ~



ハナミズキ、とても、きれいだね
返信する
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (くまたん)
2006-04-27 10:40:47
また出しちゃいましたね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、いっか。。

ってゆうか、いつも取り上げてくれてありがとう!



はい。。他の写真はくまつぶでお楽しみくださいね~!ははっ(^_^;)



で、ハナミズキって名前は聞いたことあったけど初めてみました!

かわいいお花ですね!
返信する
ハナミズキ、うちはまだつぼみ (だんご)
2006-04-27 11:05:58
きれいに咲いてますね。今ちょうどはまってる曲があって、一青ようさんの「ハナミズキ」です。運転しながら聞いてます~。まだ緊張して運転してるけど、この間は眠くなっちゃって、ちょっと慣れてきたのかな~と思いました。でも居眠り運転には気をつけます。

ドライブいいな~。
返信する
ハナミズキ! (すまたん)
2006-04-27 11:50:18
タケノコ・・・くまたんところで見ましたけど、

とっても美味しそうでしたぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ



で・・・ハナミズキですが、うちの近所にはたくさん咲いてます。

ふみさんとこの花は濃いピンクですね?

もうちょっと薄いピンク色のハナミズキもありますよね?

あとは白のお花も・・・

どれもキレイで大好きです
返信する
平沢タケノコ (moon)
2006-04-27 13:55:10
って有名なんですね?

真っ白でイガミがないって・・

わぁ、本当に美味しそう!!



旬の物いただいて、自然に感謝ですね~♪
返信する
昨日は。 (いったん)
2006-04-27 14:22:34
ありがとうございました。



も~ふみさんに感謝です

大自然の中で美味しいタケノコをいただいて、

おまけにダム周辺の景色も素晴らしくて

ちょっとした旅行気分が味わえました
返信する
たけのこ (ボンデチョコ)
2006-04-27 15:59:01
平沢のたけのこ

見てみたい、食べてみたいです。

たけのこは最初の処理がよくわからなくて

水煮に頼ってしまうことが多いです。

返信する
リコちゃん (fumi-basan)
2006-04-27 16:51:16
美味しそうでしょ・・とんでもない秘境のオバちゃん達の料理ですよ

たけのこだけで堪能させるんですから頑張ったんでしょうね。食べさせてあげたいよ~~



ダムは静かで、3人の声が反響してました。。想像してください ハハハ!
返信する
くまたん (fumi-basan)
2006-04-27 16:59:35
楽しかったね・美味しかったね

ご家族からの唐揚げの評判どうでしたか?

我家は、帰宅したら・・・ありましたよ

何と言いましょうか・・・たけのこシーズンはすごいのだ



竹林の写真の色なんか変? なぜ?



ハナミズキ・・・木の花なのよ。街路樹によく使われているかな?



すまちゃんがきれいな写真をUPしてたよ。。
返信する
だんごさん (fumi-basan)
2006-04-27 17:03:38
その曲好きです。透き通るような声と確かな音程がいいので、彼女の曲は聴きますね



運転はお互いに頑張りましょうね。眠っちゃやぁ~よ
返信する

コメントを投稿