ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

いつも思うこと

2013-01-30 16:11:27 | 日記

                          

今日は2か月半振りに美容院に行ってきました。

他のことではかなりのケチですけど、こと髪についてはかなり美形(っていうのかな?)だと信じて疑わない自分としては、金にいとめを付けないつもりなんです。

でも美容師さんが野球小僧と知ったときから髪より野球ネタを優先させちゃいました。

高校時代はチームのエースで、地区では、日ハムの中村 勝君と争っていたと聞いた時から目の色を変えちゃいました 笑

今日も野球ネタが・・・シーズンオフじやだめですよね・・・でもね、アシスタントの女性が魅力的でこれからも通うつもりです。

それはそれとして・・・表題のことですが、私は美容師さんにいつもこんなお願いをいうのですよ。

「私にとって髪は唯一自信があるので、思い切り楽しい雰囲気にしてね」・・・と。しかしいつもこんな感じなんですよ ショボン

ハッハッハ ばあさんにしないで!とか・・10歳は化けたいとか?でも後で何を言い出すかわからんからこんな感じにするのかなぁ・・・また行きますよ!野球ネタの頃にはね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪自慢 (西恋おじん)
2013-01-31 17:44:48
 私が通う理髪店の店主も野球好きで、
早くシーズンが始まらないかという話ばかり。
髪の毛は、私もまだ全部生え揃っていますよ。
後輩でも半分以上の人が薄くなってますがね。
元美容師の友人からも財産だからと褒められてます。
エッヘン。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2013-02-02 14:26:11
髪がふさふさというのは楽しいですよね!
しかし若い男性のスキンヘッドは好きなんですが 笑
昔の職場で、人間的にあまりにも素晴らしい方がいて惚れたんです 笑
野球情報でブログをにぎわすシーズンもまじかですね。
ケーブルTVでキャンプ情報を眺めながら待っています。
返信する

コメントを投稿