ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

チェリーセイジand戯言

2005-06-21 09:57:32 | Weblog
我が屋敷(?????)の入口に、君臨する『チェリーセージ』は今を盛りと咲き誇っている。1mくらいの木にショッキングピンクの花を、半年くらいは、繰り返し咲かせるので、怠け者向けかもしれない。枯れることなく、チョコットさすと、増えるので、気が付くと、あちこちに増えている。しかし、塩原の親戚で、植えたが冬は越せなかった、と聞いた。やはり、房総ののんきな気候が好みらしい。
話は変わるが、夫が旅に行き、ロッキーとお留守番をした数日で、こんなことを思った。いつも、どってことない会話をおかずにいただく、食事が1人だとマズイ!テレビもつまらない10年前までは、仕事。家事の両立でゆとりのなかった為だろうか?感じたこともなかった気持ちが自分の中にあるのに驚いた。周りには、1人住まいで、頑張っている友人が結構いるが、難儀じゃないかな?仲良く健康で、長生きしようね・・しょうちゃん!!ちなみに自分が出かけるときは、何にも気にしない、ふみさんでーす。
今日の新聞に、6ヶ月かけてホームページを作った方のコメントが載っていた。「我家を増築した気分!」そっかー!私の「たんぽぽ」は、作りっぱなし、掃除もしてないようなものだなー・・・。反省します。ブログの書き込みして、ミシン踏むと、もう精一杯でした。


手づくりの店たんぽぽ新作でました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6ヶ月・・・ (くまたん)
2005-06-21 10:32:29
私もそうなりそうです。。。

いい加減ちゃんとやり直そうとテンプレートを変えてみたものの、また???。

初老の頭をいくら揺さぶっても埃しかでてこないっす。



それにしても・・・私たちもふみ先生たちのような夫婦になりたいです。

それにはまず無口な主人の発声練習からかな?
返信する
おはよう (fumi-basan)
2005-06-22 06:23:15
無口な人ほど、心の中は情熱的とか・・・?噴火しっぱなしの奥さんを見て、自分が言ったつもりだったりして・・・!いざとなったら、決行形でしょう?つぼをえて。

さて、今日はパソコンです。掃除しなきゃ・・。でも、今、習っているのも、きついし。
返信する

コメントを投稿