ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

おのぼりさん

2009-12-18 11:02:41 | Weblog
今年は愛犬のトラブルで、在宅ばかりでした・・・おかげで普段着・スッピン・方言までが上手になりましたが、16日は1年振りくらいに東京にPC仲間と繰り出しました。

早朝8時から夜の9時までただ遊ぶために過ごせたのは久し振りで、まだボォットしています。

ランチのお店は新丸ビル

メニューは覚えられませんでしたが、おしゃれなフランス料理におおはしゃぎの単純なメンバー 笑


確か?前菜・・・サバ?






















なんだかズルズルと並べましたが、前菜以外は2種類からのチョイスで・・・3000円強でしたからリーズナブルだったと思いますが、美味しかったです。

日本のフランス料理は現地より絶対に美味しいといつも感じます。(舌に合うのかな?)

クリスマスイルミネーションは携帯の写真の夜景では無理でした(ブレが)

とりあえずこれで気分はスッキリ!!なんていうご報告 笑


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (moon)
2009-12-18 19:11:03
大きく見るとボリューム感が!ヾ(@^▽^@)ノわはは
美味しいもの食べて、おしゃべりして、ショッピングしたらスッキリしますよね~♪

この時期ならではのおっしゃれなイルミも堪能されて夢見心地だったことでしょうね♪
返信する
moonさん (fumi-basan)
2009-12-18 19:37:45
外食が久し振りだったので、美しい盛り付けにしばし感激でした。

パリじゃないかと?

外食というとラーメンくらいなので、当分目の前から消えないかも 笑

ツッ君も上手になってるでしょうねぇ。。

食べて・しゃべって・ショッピングはフランスパンを買っただけでしたが、美味しくて一食で半分食べてしまったくらいです 笑

イルミネーションはクリスマスの仲間入りしたようで和めましたよ。
返信する
おおお! (くまたん)
2009-12-19 12:54:14
お料理。。めっちゃよく撮れてるじゃないですか~~!
うーたんに教えてもらってよかったですよね!

で!
私もずっとぼーっとしてます!(笑)
おまけに胃まで痛くて。。。
どうやらすっかり田舎仕様になった胃が
びっくりしてるんですわねっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
くまたん (fumi-basan)
2009-12-19 14:48:21
ねぇ~!美味しいのが見えるみたいでしょう!
うーたんに感謝ですわ。

お正月には「美」を追求してお料理を盛らなきゃね 笑

胃痛?パンの食べすぎ?私もフランスパンを一食で半分食べちゃって・・・ヤバい!

奴が完全に動かないんで、重労働なんですわ。
返信する
日本人向け (西恋おじん)
2009-12-19 23:09:09
やりましたねぇ。
丸ビルは、たまに行きますが、こんな立派な
ランチは食べたことがありません。悔しい!
なによりもソースが美味しそうですね。
私も本場のフランス料理よりも日本の方が
口に合います。日本人用にアレンジしてるの
だと思いますがね。3千円は確かにリーズナ
ブルですね。ちょっと足を伸ばすと噴水公園
や東御苑があるので、今度行ったときに覗いて
見てください。
返信する
西恋おじんさん (fumi-basan)
2009-12-20 19:24:11
お酒を飲まないメンバーなので新丸ビルでフランス料理に決めました。
はじめは6000円クラスを考えていたのですが、シェフのお話を聴いたら、3600円でちょうどいいということになりました。

お客さんは満員でしたよ。予約をしました。

中々行けませんけど、次の機会には御所のほうにもいってみたいです。

味はしあわせでした❤

また1年先になりそう 笑
なにせ交通費がジパングでも5000円しますからね。。。
返信する
豪華ランチ! (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-12-21 11:02:17
くまたんのところでも見てきたよ~。

素材だけで言ったら勝浦の方がいいのかもしれませんが・・・。

おいしい1日をブログでお相伴しました~・・。
返信する
まりあさん (fumi-basan)
2009-12-21 19:18:39
外食があまりに久し振りだったので、うれしくて無我夢中で・・・記憶にないくらいで 笑

作ってもらっていただくのはいいですねぇ 笑

室蘭出身の友人が有楽町で喫茶店を50年も続けているので、みんなを案内したんですよ。
返信する
フランス料理~☆ (Azky)
2009-12-23 23:51:11
目がクラクラ?
味わったご当人がそう仰るんですから こう言っても恥ずかしくないかしら・・・ お写真 眺めただけで 目もクラクラ、 喉はゴックン!
3000円で リーズナブル・・
日本は高いです~~、物価が~~。
(我が家の水準が低過ぎる? 苦笑)
素敵ですねぇ・・
マナーに緊張してしまいそうだけど たまには こうしたお食事してみたいなぁ~、 私も~♪

Fumiさん、 房総の方言、 初め吃驚なさったでしょう? フフフ・・
荒いんですよ、ネ。
でも 最近 里帰りしても 皆 標準語になってしまってますよ。 あれはどうしてなんでしょう・・
返信する
Azkyさん (fumi-basan)
2009-12-24 21:51:36
1年ぶりくらいだったので、ドキドキフワフワしていて・・・後で写真を眺めて溜息をついています。
東京はレストランの競争が激しいから、とても美味しいです・・・地元では自宅が一番美味じゃないかと???

う~ん・・お出かけすると外食は楽しいですよね。

ふふ!方言ですか?さすがに使わないけど、聞くのは好きですよ。
なんとなく楽になるような気分が心地いいのですわ ❤

テレビの普及で標準語が行きわたったのかも?
返信する

コメントを投稿