ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

たまにはヨーロッパ

2013-04-29 17:57:41 | 日記

たまにはヨーロッパ

28日は久しぶりに友人の出品しているボビンレースの展覧会を観に行ってきました。

足がうまく動かない私には冒険ですが、連れ合いさんに新宿までつきあってもらって、なんんとか行くことができました。ここ2か月くらいはでかけていなかったから、実はかなりヤバイんじゃないだろうかとヒヤヒヤでした。でも自分が行きたいと思うところにはなんとしても行きたいので我がままを決行するのが私の流儀みたいです。(諦めがいい方は行かないだろうなぁ 笑)

東京のとあるハイカラで有名なところでしたが、賑やかな新宿を通っていきましたが、駅で仲間を待ちながら駅近辺を眺めていいました。それがすごく楽しかったんです。

老若男女が私の前を通って行かれましたが・・・おじいちゃんおばあちゃんのファッションがですね・・・おしゃれというか楽しいんです!

ふふ!若い頃の服を無造作にお召しになっているんです・・・多くの方が。

アイビーグッズのおじいちゃんとシャネルルックのおばあちゃんが手をつないでお散歩なんて感じでした。どれも高価な服だとわかるものがほとんどでした。

私も同世代だし、楽しいおしゃれは大好きですが・・・負けていました。 いいよねぇ!!

電車の都合で一時間くらい人間ウオッチングしてたのに飽きないくらいでしたよ。そうそう私が何より好きな大きなワンちゃんもかなり会えました。

仲間5人がそろったところで、フランス料理ランチに!写真は一部ですが、素材の味を生かしたメニューは満足でした。またぜひ食べにいきたい!

そして今回の目的「ボビンレース」を観に行きました。決してメジャーではありませんが、一目みたら絶句する作品です。細い糸を数百本くらいを編みこんで作られる細かい作品でしたが・・・イギリスからはじまったとか。

写真は主に友人の手作り品です。

フランス料理とイギリスの手芸にあえて・・・また行きたい病がむくむく・・・まさか?ヨーロッパかぁ・・・いけるかなぁ?

 

くまさんのTシャツ・・・29日にユニ●ロさんで買いました。なんかくまがそばにいて欲しくて 笑

楽しいお出かけでしたが・・・ふたりが体調不良でこれなくて残念でした・・・次回は元気でね。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました! (Salut.)
2013-04-29 21:51:12
1都3県からのお越し、皆様本当に有難うございました。
次回はもっと真面目に作品作りに励みますので、5年後をお楽しみに~

私も運転が確かなうちにイギリスを再訪したいな~と思っているのですが、貧乏暇なし(笑)で、いつになるやら。。。
返信する
残念 (うーたん)
2013-04-30 11:18:14
体調崩して失礼しました。
まだ喉の痛みは残りますが、やっと回復してきました。

レースもランチもおしゃべりも楽しみにしすぎてしまったようで。。。
次回はぜったい行くぞ~~~

返信する
Unknown (めぐみ)
2013-04-30 17:09:23
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw\(o⌒∇⌒o)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは yokki224あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する
残念2 (くまたん)
2013-05-01 19:15:04
久々のオフ会。。すっごく行きたかったんですけどねぇ。。
杖になれず。。ホント申し訳なかったです。
でもここでSalut.さんの作品が見れてよかったですよ!
お料理は。。。。
見なきゃよかった~~~!!!!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
返信する
Salutさん (fumi-basan)
2013-05-01 22:15:14
美味しいランチ・素晴らしいボビンレース・・・久々の外出で内容がお気に入りだったのがうれしかったです。
参加したみなさんも、人生の多くの経験で得られた自信からだと思いますが、キラキラ輝いた美しさで、美味しいお料理とともにまぶしかったです。
帰宅時は数年振りに新宿のオカダヤに寄って、嫁さんのバッグの部品をゲットして楽しみました。
伊勢丹でチーズなんかも 笑
しあわせな日でした。
またお誘いいただけたら嬉しいなぁ。。
返信する
うーたん (fumi-basan)
2013-05-01 22:23:31
会いたかったよ!
私が元気なうちに会ってくださいね 笑
今年も姫に叱られそうな旅が実現かも?
なにはともあれ息子の家族と過ごせるのがうれしいのですが。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2013-05-01 22:32:59
元気なくまたんに会いたい!
足が不調なふみくそだからこその気持ちだよ。
健康であること以上の幸せはないよ!

ふみくそは現在も幸せでありたいから、自分のほとんど時間を使ってリハビリを頑張ってるよ。
朝9時半から夕方5時まで真剣に取り組んでます。ヨガをはじめましたわ。

からだをいとってください!お願い!!
返信する
楽しそう。。。 (kitaguni )
2013-05-03 00:38:51
私もリハビリ頑張ってます。
かなり良くなったのですが外出時はサポーターが頼りでしてね。。。
しかし楽しそうで美味しそうで。。。
八戸にも来てくださいね!
返信する
細かい手仕事 (西恋おじん)
2013-05-03 19:09:55
 たまには外で、おフランスなんていいですよね。
でも、一人で出かけられるようになって良かったですね。
ボビンレースは手間がかかるんでしょうね。
高島屋に龍村平蔵展を見に行きましたが、あれも細かくて、刺繍かとおもったら、全部機会ですが織なんだそうで、驚きましたよ。
返信する
kitaguniさん (fumi-basan)
2013-05-09 20:16:13
楽しかったですよ。
かなりしょうもない足での参加でしたが、おフランスもボビンレースもGOO!でうれしかった!!
ここのところプールもジムも忙しくて家に帰るとぶっ倒れています。
関東は今日がまともに暖かい気候です。
八戸は如何ですか?
返信する

コメントを投稿